見出し画像

カシューナッツ   💕LOVE ‼️

ダイソーのカシューナッツ↑

私は小中学生の頃からか❓
カシューナッツが好きだ。

昔は駅前の天津甘栗とかが売っている店で買ったような記憶があります。

スリランカ🇱🇰に2度目に行った時かな 25年位前です

スリランカには、カシューナッツ街道があり、カシューナッツの産地なんだけど、そこに行ったら、道端にサリーを着た若い娘が籠を持って並んで立っている。

そして車から降りてきた観光客にカシューナッツを売るのだ。

そのカシューナッツは今までのとは違った‼️

チリパウダーとカレーリーフが入ってピリ辛い。でもすごく辛いわけではない。

カシューナッツ好きの私には、衝撃的な出会いだった‼️

タイ🇹🇭に行ったときは、タイシルクの店ジムトンプソンに行ったときに、チリパウダーのカシューナッツを見つけてお土産に買って帰った。

2024年6月に代々木公園で、スリランカ🇱🇰フェスがあったときに、チリパウダーのカシューナッツを探して手に入れた。

チリパウダーではないが、ダイソーで見つけた!
銀座カレーのカシューナッツ

チーズカレー味
カレー味
グリーンカレー味


グリーンカレーは私も大好きだ。これだけ買って食べてみました。

チリパウダーのようにカシューナッツに薄くかかっているのではなく、小麦粉でコーティングされている。

砕けたカシューナッツを使用と書かれてあり、イメージ写真と違い、完全形のカシューナッツはありません。

小さく砕けたカシューナッツには、コーティングが多くかかり、カシューナッツ感がありません。別の豆の様です。

大きなカシューナッツがあまり無く、小さく砕けたカシューナッツが多いので、残念です。

美味しい😋ですが、ちょっとカシューナッツ感がないので、残念ですが、しばらく再購入はしないと思います。

味は美味しいので、私の講評など気にせず試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?