見出し画像

アメリカでの返金対応が適当すぎる①

どうも、お疲れ様です。


アメリカに来て1カ月が経ちましたが、返金が必要な場面が何度もありました。
クリアランスの商品を買ったのにレシートを見ると通常価格で登録されている、ということが結構あります。

その中でも特にいい加減だったケースをご紹介します。


①クーポンが適用されていない

私「これとこれ買って4.5ドルってなってるけど、こっちのやつクーポン適用されてなくね?」レシート見せる

店員「ほんまやな」PCカタカタ

  「こういう場合の対応よう分からんからギフトカード返金でも良い?」

私「ええよ」

店員「はい、5ドルのギフトカードね」

私(4.5ドルなのに太っ腹やな、ていうかクーポン分の差額返金じゃないってことは返品になっちゃったんか)
 「え、これ(商品)は欲しいんだけど?」

店員「うーん、それはあなたのよ?」

私(???よう分からんけどまあええか)「Thank you!」

店員「Your welcome」


結果的に、「クレジットカードからギフトカードにチャージしただけ(しかも+0.5ドル)」+「なぜか商品もゲットした」という形になりました。

勘違いなのか手間賃なのかよく分かりません。
まあ貰えるもんは貰っときました。


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?