アメリカでの返金対応が適当すぎる①
どうも、お疲れ様です。
アメリカに来て1カ月が経ちましたが、返金が必要な場面が何度もありました。
クリアランスの商品を買ったのにレシートを見ると通常価格で登録されている、ということが結構あります。
その中でも特にいい加減だったケースをご紹介します。
①クーポンが適用されていない
私「これとこれ買って4.5ドルってなってるけど、こっちのやつクーポン適用されてなくね?」レシート見せる
店員「ほんまやな」PCカタカタ
「こういう場合の対応よう分からんからギフトカード返金でも良い?」
私「ええよ」
店員「はい、5ドルのギフトカードね」
私(4.5ドルなのに太っ腹やな、ていうかクーポン分の差額返金じゃないってことは返品になっちゃったんか)
「え、これ(商品)は欲しいんだけど?」
店員「うーん、それはあなたのよ?」
私(???よう分からんけどまあええか)「Thank you!」
店員「Your welcome」
結果的に、「クレジットカードからギフトカードにチャージしただけ(しかも+0.5ドル)」+「なぜか商品もゲットした」という形になりました。
勘違いなのか手間賃なのかよく分かりません。
まあ貰えるもんは貰っときました。
それではまた
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?