見出し画像

断酒350日目

妻が焼きおにぎりを作ってくれた。形はアレだが、とても美味しかった(笑)

さて、断酒継続日数が、350日を迎えた。あと二週間で、いよいよ1年達成である。

1年を目前に控えた今の心境は、50日前とさほど変わり映えしないので、再掲しておく。ただひたすら、粛々と積み上げるのみだ。

そして、本日のメイントピックスは、こちら。

どーん!

画像1

本日、ノンアル市場の歴史が動く。

いや、もしかしたら、アルコール市場にも大きな影響を与えるかもしれない革命児、「ウィルキンソンタンサン スパイシーレモンジンジャ」が、ついに、本日発売された。

何が革命児かって、パッケージに記載された「#sober」(タグソバーと読むらしい)だ。

何を隠そう、「ソバーキュリアス」の「ソバー」だ。

つまり、ソバーキュリアスを背負った製品が、市場にデビューしたのである。

画像2

アサヒ飲料の熱の入れようがすごく、既に今日からCMもバンバン流れている。

早速、本日の夕食のお供に試飲してみた。

妻「ごくごく・・・ぐほっ・・・ごっふ・・・炭酸が強すぎて、無理・・・あげる」

終了・・・

って、いや、味は普通に美味しいので、ご安心を(笑)

レモン風味の炭酸が先に来て、ジンジャーエールの雰囲気が追ってくる感じ。

確かに、炭酸は強すぎるが、そこはウィルキンソンタンサンご愛嬌だ。

是非、おためしあれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?