見出し画像

断酒343日目

大みそかから継続中の「毎日note」を、ここで一旦ストップしようと思う。

元々、この毎日noteは、「アウトプット」=「文章を書くこと」を習慣づける年にしたいという、年始の目標があり、その一環で始めたことであった。

別に、「毎日書く」という目標ではなかったのだが、一カ月間毎日投稿していたら、そのままの流れで継続して、今日に至った。

しかしながら、妻の妊娠が判明してから、家事に割く時間が増え(当然であるが)、時間や気力がなく、ここ最近は、ツイッターのつぶやきのような記事も投稿するようになった。

惰性で「毎日投稿」を続けるがために、しょーもない一行日記を投稿するのは、本末転倒である気がしてきたので、ここで一旦区切りをつける。

もちろん、「毎日」投稿をストップするだけの話で、自分の記事の投稿頻度は減るが、これまでどおり、フォローさせていただいている方の記事や、ツイートなどは拝見させていただく。

また、これまで自分の記事は、「断酒」中心+αがメインコンテンツであったが、今後はもう少し自由度が高いものにしていきたい、と、ちょっと思っている。

そうなると、ブログとの棲み分けが課題になるが、まあ、そこはゆるく、運用しながら、考えていきたい。

と、いうことで、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?