見出し画像

彩雲が見えた日(海辺の街のフォトギャラリー)

すごいな警察は。
実は、先日、歩行者で、信号待ちしている時に、事故に巻き込まれてしまった。約1カ月くらい過ぎているんだけど、まあ、打撲とか軽い骨折とか、首が痛いとかあるんだけど。 先日、警察署から書類作成のための協力依頼があって、いってきた。いろいろな状況がわかってきた。事故を起こした2台の車両には、ドライブレコーダーがどちらにもなかったが、信号待ちしていた他の車両の映像が入手できたとあって、それを見せてもらった。さすがに警察はすごいなぁ。そんな映像が手にはいるんだと。それを見せてもらったんだけど、車に押し出されて、後ろ向きに倒れる自分の様子がばっちり記録されていた。
当時、救急の方に、目撃者らしき近くにいた人が、この人、2メートルくらい飛んでましたって声が聞こえて、俺のことだなって聞いていた。2メートルは飛びすぎだなって思ったがが、映像見たら飛んでたね 笑 まぁ 人命にかかわる事故ではなかったからよかったけどさ。はやく、治療費精算してくださいってことかな。まだリハビリにもいってるし。事故の場合、被害者でも治療建て替えは、10割負担ということを知りました。毎回、10割取られてます。救急で運び込まれた場合でも、10割だったので、現金そんなにないからカード払いにしてもらったけど、なんだか納得いかないですよね~ 被害者なんだけど。まあ、それ言いだしたら、病院では、誰が被害者か加害者かなんて判断はできないだろうからね。仕方ないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?