見出し画像

女性必見!!【モデル体型】「食事編」

皆さんこんにちは!
ダイエットインストラクターのチビ太です。

今日はモデル体型になるにはどうするのか
どんな食事を心がければいいのかについて話していきたいと思います。

もう結論から言います!
・タンパク質は体重✖️1〜1.5g
・三食バランスよく食べる
・一つずつ選択肢を削る
この3つです!

ではこの3つのことを詳しく説明していきます

タンパク質は体重✖️1〜1.5g

モデル体型みたいなすらっとした体型になりたい方は筋肉そんな付けたいわけではないなぁと思います。

なので最低でも自分の体重分のg、多くて1.5gがベストかなと思います。

最低でも自分の体重分を摂取する理由としてはタンパク質は筋肉を作るだけのものではありません。

髪であったり皮膚であったり爪であったりとタンパク質で作られてる部分は結構あります。

なので最低でも自分の体重分は摂取したほうが良いです!

三食バランスよく食べる

どうしても朝食べられない。
ご飯作るのめんどくさくていつもコンビニ弁当
という方全然いらっしゃると思います。

自分も朝からは全然食べれませんでした。

でもこれを機にプロテインとバナナだけでもいいです。ちょっとずつ食べれるようにしていきましょう!

だいたいの食事の量割合ですが、
朝昼晩で3・4・3がベストだと思います。

何故昼がちょっと多いのかというとお昼の時間帯が1番代謝が活発になると言われているからです。

この食事量の割合を意識しながら食事をして下さればと思います。

一つずつ選択肢を削る

色んな情報が飛び交ってる中で選択肢がいっぱい出てくると思いますが、全部いっぺんにしようとはしないでください。

何故なら途中で体重の落ちが悩んだり体型があまり変わってなかったりした時に次に起こすアクションがなくなるからです。

徐々に変えていくことでリバウンドがしなくなり維持できるようになります。

人間は急に体が変化すると脳がやばいと錯覚してそれを維持しようとしてしまいます。


なのでスムーズに進んでたのが止まってしまいます。

そうなった時はまた違う選択肢を使い、また止まったら次とアクションをすぐ起こせるようにしといたら楽です。

最初は夜の炭水化物カット余分な油を抜く
最初に言ったタンパク質の量この3つで充分だと思います。

【まとめ】

いかがだったでしょうか。

この3つ
・タンパク質は体重✖️1〜1.5g
・三食バランスよく食べる
・一つずつ選択肢を削る

を頭に入れてもらいながら食事をしていってもらえたらモデル体型に近づけるかなと思います。

これは一つの例でしかないので必ずしもこれが正しいということはないです。


ちょっとでも参考になればと思います!

いつもご覧頂きありがとうございます。


また何かお聞きしたいことございましたらコメント等頂ければと思います。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?