見出し画像

久しぶりにリーグHome戦をリアタイdazn。

昨日、現地観戦ドクターストップという投稿をしました。
決して人数は多くないが有難いことにお大事になさってね・無理しないでねetc…のコメントを頂きました。本当にありがとうございます。

また、Note読みました。と言ってくれる方もいて少し落ち着いてきた気がします。まだ軽い段階で自分の異変に気付けたので良かったけどこれが数週間後だったら・・・と考えるとゾッとします。

そんなこんなでリアタイでdazn観戦するのはAway戦だと良くあるのだが、Home戦だといつ以来だろう。。。
今年行けなかった浦和戦と広島戦は海外にいたから見てなくて、
昨年行けなかった京都戦は麻雀しないオフ会に行ってて、
清水戦はバイト休めなかった。たぶん、本格的に現地通いだす前なのではないでしょうか。。。

それくらい記憶にないリーグHomeのリアタイdazn。昨日の今日でどんな気持ちで見るんだろうと思いながら13:45、PCの前にスタンバイ。

メイン画面にマリノスvs京都・サブ画面に町田vs岡山
タブレットで神戸vs横浜FCという構図。

開始10分。マリノス先制。
「あ。やった。」
やばい、感情が消えている。
(おい!闇の元凶これとかやめてくれよ!!!!?)

16分。ゼルビア失点。
「抜けちゃってるー・・・。チアゴは決めるよね・・・。」
(こっちの方が感情出てる??)

40分。マリノス失点。
「すごいゴール決まった!?」
(失点したのに感情復活??)

45+1分。神戸先制。
「^^」(複雑。)

こんな感じで前半を過ごしていました。
このペースで書くと後半グダりそうなので割愛。
簡単にいうと
マリノスは徐々に感情が復活していって
ゼルビアも徐々に感情が復活していって
神戸は単純に強いなーと感じて
清水の8-0(結果は9-1)に目が飛び出る。

そんな感じでした。

結論、やっぱり現地行きたいな。って感じましたね。
4点目が入った後の「たたかえ!横浜!」で少し震えてました。
何かしら楽な考え方見つけたいな。そう感じました。

ただし、現地行きたい欲を満たしたいあまり、また自身を追い込んではさらに悪化して本当に取り返しのつかないことになりそうなのであくまでマイペースに。推し活と私生活の過ごし方、趣味に対する向き合い方。色んな話を今週聞いてみてこれからを過ごしていきたいなと思ってます。

正直、Twitterで繋がってくれていても、らいむのことを良く思ってる人なんてそんなにいない気がします。だけど、こうして声かけてくれる人・Note見たよ!と言ってくれる方がいるから毎日を過ごせてるなと感じています。こんなに楽しんだり、辛くなったりして「生きてる!」って実感があります。
だから、少しでも気にかけてくれる方に恩返し・感謝を伝えたいのでまた現地行きたいです。応援したいです。どれだけ誹謗中傷されても。

もし推し活を再開するのなら!
・・・やっぱり10年以上応援しているベイスターズから再開かな!!!そこからマリゼルも再開していって、3月4月のようにガンガン現地行ける日々が戻れたらいいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?