Harper's BAZAAR Korea 2020年9月 NU'EST ベクホ

NU'EST ベクホの優しい外出
今年5月に8枚目のミニアルバムを発表し下半期の活動を準備中のNU'EST。メインボーカルのベクホが休息中に『BAZAAR』のカメラの前に立った。
今回のグラビアは、COVID-19によって大衆と出会う機会が減った現在、グラビアを通じて少しでも近くで会いたいというベクホの希望で実現した。

蒸し暑い梅雨の中、F/Wの衣装を着て汗を流しながらもそんなそぶりを見せずに最善を尽くして「ナイスガイ」「カン·ダジョン(※다정=情が深い、優しい)」というニックネームにふさわしい姿を見せたという。 メイクとヘアスタイリングは最小に、ニット帽とキャップをかぶった自然なベクホの一面を盛り込んだ。

趣旨に合わせてインタビューもBAZAARのインスタグラムストーリーを通じて募集した質問で行われた。今まで作った歌の中で一番愛着のある曲、最近の趣味、優しさの源など、ベクホに関する多様な面が分かる答えが込められている。

ベクホは幸せを求める。情深く優しく。

数ヶ月の間に世の中はすっかり変わってしまった。ステージに立つ時間が減った分ベクホは彼と彼が所属しているNU'ESTの音楽を愛する人たちとの距離感を体感した。「一番変わった点といえば、ステージを応援してくださる方々が目の前にいないということです。韓国はもちろん全世界のファンに会う機会が減ったのが一番残念です。こうした状況でメンバーたちに何ができるか悩みましたが、できることは多くはありませんでした。」ベクホが学生なら今夏休みを過ごしていることだろう。活動と活動の間の短い休息期。この時間を切り取って写真を残すことにした。ダイエットし肌を軽く焼いた。自分を支持してくれる人たちに送る小さいけれども、熱烈な気持ち。インタビューの前にインスタグラムを通じて受けた質問の半分は「ベクホの優しさはどこから来ますか?」だった。そして「幸せ」という単語が目に留まった。ベクホを長く見守ってきた人々の目は多くのことを読み取っていた。今回のインタビューの紙面はそんな人々の助けで実現した。

『BAZAAR』グラビアのために準備した3つは? @sguj
時間を合わせてちゃんと来ました(笑)! 素敵なスタッフと一緒に来ました。そして不平不満を言わない態度です!
今まで作った歌の中で一番愛着がある曲は何ですか? @sep_20TH_
わ!選べません!質問がもし「最も楽しんで作った曲、苦労して作った曲」なら選べるんですが。「Dejavu」を作った時が一番記憶に残っています。サイパンに合宿に行って2日間作業して、残りの時間に遊ぶつもりでした。ところが先に遊んで残りの時間に作業をしようかとパソコンをつけたらハードディスクが飛んでしまってたんです。同行者のパソコンを動員して楽器を少しずつ移しながらスケッチして作った曲です。漠然としていましたが、今考えても笑えるほど楽しかったです。
最近はまってる趣味は何ですか? @0315_nu
最近フリーダイビングをしましたが本当に面白かったです。息を我慢して水中に深く潜るためには、体の緊張を完全にほぐさなければいけないんです。周りに何もなく、何も聞こえないので、完全に自分自身に集中できました。
ファンの間でカンタジョンと呼ばれるベクホ! その優しさの源は何ですか?@ mingg_ zzrl_0316
よく分かりません(笑)。自分で思うに僕はそういう人間ではありません。そんなに深く自分がどんな人なのか考えてみたことがなくって。そして優しいと感じる事は相手の立場だから受け入れる人によって違うじゃないですか。どう言えばいいのか分かりません。誰かが僕をそんなふうに見てくれるなら嬉しいのは嬉しいです。
雨が降る日によく聞く歌はありますか? @lovely_109
プレイリストを見てみますね。アルバム単位で聞くより一曲ずつ色んな曲でリストを作っておいて聞きます。今の気分ではHearts & Colorsの『LA on a Saturday Night』をおすすめしたいんですが、もしかして歌詞に問題はないかな?時々英語の歌詞に強い言葉が混ざっている時もあるから(笑)。
ステージ職人としてステージの上でのカメラの見つけ方から視線処理などのコツや秘訣はありますか?@2o2o.mine
カメラリハーサルが重要です。パートごとにカメラがどこから入ってくるのかを学習してできる限り覚えます。人なので正確に覚えることはできません。ここからがコツなんですが!カメラが点いてすぐ見るとぎこちないので、横目で見るように視線だけをそっと向けて終わらせたりします。こんなことがコツだとしたらコツと言いましょうか。
ベンツというニックネームがつくほどホットボディですが、運動以外で特に健康のために食べるものはありますか? @white_muang
タンパク質をできるだけ多くとろうとしています。ご飯を食べる時もお肉のおかず!もともと肉が好きです。運動をするからお肉を食べるんじゃなくて、運動をするからお肉をもっとおいしく食べることが出来ると思います。
普段どんな香水をつけますか? @yunzizi
香水はプレゼントによくもらいますが、実はたまにしかかけません。体に香水をつけるより部屋の中に漂っている香りを嗅ぐのが好きなんですよ。サンダルウッドの香りが好きなのですが、お香を焚くのはちょっと負担なので、ルームスプレーをかけるほうです。
最近知ったインサ用語(流行語)は? @01hbk721
ポルク(폴꾸)! ポラロイドデコ! さっき『BAZAAR』のYouTube撮影をしながら知りました。本当に最近でしょ(笑)? また、「2千ウォン高くなりました」。 これが何かというと、ファンがファンカフェで話しているのを見て知ったんですが、とんでもない事実暴行を意味するそうです。骨を殴る(※뼈때리다=事実を言って痛い所を付く)と言うじゃないですか。 あまりに骨を叩くと骨なしになり、骨なしチキンだと2千ウォン高くなるから(笑)。もともとインサ用語をよく知らないんですけど、ファンたちとオンラインで対話する時に理解しようと一生懸命勉強しています。
ファンに愛されていると感じるのはいつですか? @donggle0721
僕の誕生日にお祝い広告をしてくださったのもそうだし。今のインタビューもファンの方々が送ってくださった質問じゃないですか。すべてを話すことができないほど、 本当に色々な瞬間があります。
どんなバラエティーに出たいですか? @dewberrya
 『三食ごはん』が好きです。美味しいものが大好きなので、作る過程を見るのも、作ってみるのも楽しいんです。ユ·へジン、チャ·スンウォン先輩が料理する姿を現場で直接見たいという気持ちで···出演できなくても現場で見れるだけでも良いなと思います。
いつが一番幸せですか?幸せなことだけいっぱいあってほしいです! @dotorony
リラックスなこと、楽しくてたくさん笑うこと、映画の中の悲しい場面を見て泣くことも幸せです。定義することはできないですが僕の周りに幸せがあふれているようです。一緒にいたら気楽で楽しい人ばかりです。彼らといるといつも幸せだと感じます。
この9年を振り返ってみるとどうですか? @harpersbazaarkorea
若い頃デビューしました。メンバーの中で4人が18歳で、1人が20歳でした。18歳の時も完璧だったら良かったですが、経験で埋めていけることがあるじゃないですか? 自分で見ても、僕とメンバーが成長してきた事が見えます。これからもいつもそういう姿をお見せしたいです。
バザーであいうえお作文! @dongho.yaaa
バー···なぜかバカしか思いつかないな(笑)。 バ、バカ!ザー、さあ度々会いましょう(笑)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?