見出し画像

画面


今は会えないだろう?

この時代じゃなけりゃ、こんなにも天気の良い日に、

彼の休みの日に、会えないなんて受け入れられないものだっただろう。


今は会えなくて、時々発狂しそうになるけど、

声は聞けるし、画面越しに顔も見れる。

なんだったら一緒に相席食堂だって観れる。


家で一緒にいるかのように過ごせる時代だ。


私が寂しくないように、毎晩電話をしてくれる。

普段しない変顔だって馬鹿みたいに何度もしてくれる。

手の甲が好きだから見せてと言えば、しつこい程見せてくる。


どんな瞬間も楽しませようとしてくれる彼と、

今は会えないけど、いつか会える。


今だって会おうと思えば簡単に会える。

でもそれをしないのは、いつか会えるのに今危険を犯してまで会う必要はないからだ。


万が一をしつこいほどに心配する。

仮にこれから一年会えないとしても、

元気でいれば、健康でいれば、会える。

だからリスクのあることはしない。


外にあまり出られないなら、

家で運動すればいい。

免疫力が下がると思うなら、健康的な食事を心がければいい。

時間はたくさんある。


彼に会えない時間で、私は魅力的なバディを作るつもりだ。

いつか彼に会えた時、彼が私を見てたまらない気持ちになるように。


今は会えない。

だから寂しいんじゃない。

今は会えない。

だからその時間を楽しむ工夫をすればいい。

いつもより多く愛を伝えればいいし、

いつもより多く感謝を伝えればいい。

電話がだめならメッセージでもいい。

時間はかかるけど手紙でもいい。


会えなくてもできることはたくさんあるし、

それを実行できる時間もある。


画面越しの彼が私に毎日幸せを届けてくれるように、

私も毎日彼に幸せを届けたい。

だから元気でいる。


こんな状況でも彼が好きで、彼から愛されている私は、

間違いなくこの世界で一番の幸せ者である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?