見出し画像

今日の発見

数日前にチョコミントのアイスについて書いた。

その話の中での「セブンティーンアイス」の自販機だが、高校を卒業以来なかなか見ることがなかった。

それが今日、家から少し離れたホームセンターにどっしりと立っていた。

半年に5回〜10回は行っていると思うのだけど、なんでこれまで見つけられなかったのかというと、その自販機は狭い通路に設置されているエレベーターの前に立っていたからだ。

私はエレベーターはあまり使わないし、そのホームセンターでは使ったことがない気がする。さらに、狭くなった通路にある=エレベーターを使わない限りセブンティーンアイスの自販機にはなかなか出会えない場所。

いつもは使わないエレベーターに乗ったのは、今日は祖母が一緒だったからである。祖母は足がよくないので、お店の車椅子を使ったのだ。

エレベーターのボタンを押した瞬間扉が開いたので、自販機をじっくり見る時間はなかった。帰りも時間がなかったので今日のところは買えず、何味があるのかもよくわからなかった。

ただ、チョコミントだけはあるのがわかったし、セブンティーンならではの、あの逆三角形のようなシルエットではない物が売られていた。

アイスなのかもちょっと自信がない。

でも、セブンティーンといえばアイス……おそらくアイスなのだろうと思う。もしくはモナカかなと思っている。

近々また行くと思うので、しっかりと保冷バッグを抱えて行こう!


(この記事はtumblerに昨年書いたものです^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?