見出し画像

12.16.Sat

久しぶりのnote。

最近、仕事部屋にあったベッドを隣の部屋に移動させた。 
ちなみに今わたしは実家に住んでいるので、隣の部屋とは外国に嫁いだ姉のいた部屋。

先日姉が日本に帰省していたので、その部屋に残っているものを整理をしているついでに移動。

わたしの部屋は結構小さいので、ベッドがあるだけでかなり圧迫していた。
間取り的にも窓と押し入れの位置を考えるとベッドの位置は決まってしまってい、机などの配置も自動的に決まってしまう感じだった。

昔は模様替えが大好きでインテリア関係のお仕事を夢見ていたくらいだったけれど、今はインテリアに凝る気持ちも湧かないくらい部屋の家具に圧迫されていた。それも知らぬ間に・・・。

その時はベッドを移動する予定はなかったものの、一回り小さいベッドにするか折り畳みにして都度たたもうか・・・など色々案は出していた。なのでせっかくのチャンスだと思い移動を決定。

結果、思った以上にスペースができ、(実は閉まらなくなっていたドアも閉めることができるようになった。)部屋でできなくなっていたyogaも再開できそう。

ウキウキなこの自分の部屋。
いちおう長くはこの部屋にいない予定ではあるけれど、しばらく快適に暮らせそうな予感。

それから遠方にちょこちょこ行かなければならない予定も、いったん停滞しているので中長期的な予定で、腰を据えたお仕事もはじまりかけているところ。

そんな中自分の生活について、お仕事のことが中心になるけど考えていた今日このごろ。
noteもなんとなく続けているものの、いつも考えすぎたりして投稿に躊躇したり、みだしの画像を作る時間に余裕がなく後回しにしたりで、あまり頻繁には更新していないこの中途半端note。

snsを減らしたいと考えていた中、それでも消せずになぜかのこしているnote。
snsひとつひとつの役割も自分の中で定着してきつつあるので、もっとここには気軽に日記的に書いてのこしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?