見出し画像

落ち込みから、あっという間に立ち直る簡単過ぎる方法を教えます。


失敗して落ち込んだり、


理不尽な出来事に見舞われたり、


自分が許せなくてダメダメを頭の中でずっとしたり、


10年前の日記に今と同じ愚痴を見つけ、何も変わらない自分にがっかりしたり、


そして次々と、否定的な言葉が頭の中でとびかう。


ダメじゃないか、

しっかりしろよ、

また、同じことを繰り返しているのか、

いつになったら学習するのだ、

甘いんだよ、

弱いなぁ、

お前には無理だ、、、


否定的な言葉で頭の中がいっぱいになる。


それらは、どこにも行かず、毎回現れては責め立てる。


って、

なってない?

自分で自分のダメダメ穴
をどんどん深くするばかり。

私もずっーとやってました。

ところが、つい最近ひょいと思い立って、その頭の中の声に正面から向かい合うことをしてみたのです。

こんな感じ

「また、締め切りに間に合わないじゃないか。」

その声にしっかり答える。

肯定する。

「そうなの、間に合わないのよ。」

これを大きな声でハッキリ言う。

声を出すことで、それを改めて自分の耳で聞き、認識し、脳も聞き取る。

すると、その声が消えるのだ。

是非、試してみて。

大きな声で、その言葉をそのままおうむ返しにして言い、

そうなのよね!

とやはり声に出して
ハッキリ肯定する。

すると、認めたことで気持ちが落ち着いて

では、どうするか、

どうしたいか、の

次の段階に行く気持ちに
なれるのだ。

つまり、自分を否定し、
いじめていたのが、

建設的にポジティブな思考に向かえるようになる

今、このやり方で
ニヤニヤしながら
動いています。

超簡単ですから、
是非お試しください。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?