見出し画像

誕生日に想う。

昔から、冬休み中の誕生日なので、友達に直におめでとうを言ってもらったことがない。

年が明けて、ちょいと過ぎた日なので親にさえ、いつも忘れられてしまう。

おまけに、クリスマス、お年玉と来て、まだプレゼントを要求するんかい、みたくなり誠に要求しづらい。

子供の時から、損だなと思い続けている。


私自身も、ま、いっかあ的な気持ちになる。


唯一、自分の誕生日を自慢に思うのは、あこがれの女優さんと同じ日だと言うこと。


この2人を思い出すとニヤニヤしてしまう。


この2人と同じ日と言うことで先の不満は帳消し。


ね、杉村春子さんと八千草薫さん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?