見出し画像

オオマヌケ

失敗は数知れず

特に忘れ物

昨日は、喫茶馬天使にて
書類を忘れ

マスターから電話をもらい、取りにいき

今日は帰りに、確かめてから、
「忘れ物ないからね!」
とニコニコして帰り、

いざ家に着き
ポケットに入れていた鍵を取り出し、
鍵穴に差し込むと変に刺さって奥までいかない。

右にも左にも動かず、
え〜どうなってるの、
この鍵!

と近づいて、よくよく見ると

それは、自転車の鍵!

あ!

一瞬で思い出す

今日は自転車に乗って行ったんだった、、、

馬天使の店の前に忘れてきた〜

悲しい

やはり忘れ物をした。

が、悲しんでる場合じゃない

鍵が変に刺さったまま
にっちもさっちも
いかなーい

どうする、私。

誰かに助けてもらう?

力か?

なんで、家の鍵穴に
自転車の鍵を刺すんだ私

力まかせで、
やっと引き抜き

その鍵を持って
そおっとマスターに見つからないようにして

自転車でご帰宅

やれやれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?