見出し画像

【新たな○○女子を!】女性に知ってもらいたいサービスや活動内容を取材させてください!

取材されたいヒトとしたいヒトのマッチングが実現する最高のサービス「LOOK ME」を運営されている小南さんに、「取材したい人まとめnote」で、私の紹介をしていただきました。


簡潔に取材の目的などの文章を載せていただいたのですが、更に分かりやすくするために、具体的にどういう取材がしたいのか、どういうお話を聞きたいのかを簡単にまとめます!

少しでも興味を持ってくださる方がいたら、お気軽にご連絡くださいませ。


「JOIN!○○女子!」というメディア

私が行う取材は主に、「JOIN!○○女子!」というメディアに掲載予定です。

画像1

このメディアは、もともと、世の中でまだ女性に知られていないものを女性に届けて、「日本酒女子」「相撲女子」のような、「○○女子」が生まれるきっかけ作りをしたい!というコンセプトで始めました。

ゆるっと運営を始めて、「○○女子」に関する記事を自分なりに色々掲載したりしていたのですが、方向性に悩んで放置している状態に・・・。

もう一度自分の中で方向性を練り直す中で、実際に色々な活動されている方の「取材」だけに絞るのはどうだろうかという考えに至りました。

もともとこのメディアを始めようと思ったのは、「まだ世の中に知られていないけど、素敵な活動をされている方の想いを、少しでも世の中に伝えたい」と思ったからでした。

それならいっそのこと、「女性の知らないものを女性に届けるメディア」ではなく、「女性の知らないものを女性に届けようとしている人を応援するメディア」にしようと思ったのです。

そんなこんなで、メディア自体を新たに作り直しながら、現在、取材させていただけそうな人を探しております。

その中で、LOOK MEの取材したい人まとめnoteの募集があったので、応募させていただいた次第でございます。


取材対象者

取材の対象者は以下です。

・自身の商品・サービス、活動を女子に広めたい人!(男女問わず)
・自身が“○○女子”で、もっと他の女子にも広めたい女性!
・女子に好きなものの魅力を知ってほしい男性!
・今まで女子をターゲットにしていなかったけど、新たに“女子”という切り口で自身の商品・サービス。活動を考えたい方!


逆に言えば、切り口が“女子”であれば、なんでもウェルカムです。

この取材をきっかけに、女子に広めるならこういうPRができるよね、などと考える機会にもなればいいななどとも考えています。

私は、大阪に住んでいるので、直接取材できるのは、基本的に関西圏の方に限られてしまいますが、その他の地域にお住まいの方も、積極的にZOOMやSkypeで取材させていただきます。

とにかく、自分自身面白いことをしているんだ!女子にも魅力が伝わるはずだ!とお思いの方は、是非ともお気軽にご連絡ください!


いずれは、取材した方を集めて、活動を発表しあう場なども設けられたらな・・・なんて漠然と考えていたり、いなかったりなんかして・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?