見出し画像

月に一度のアート活動の日!「ダンボールアート作品」

先日、外部講師の絵画教室アトリエe.f.t.様との月に一度のアート活動がありました。

手順書

今回は、ダンボールに幾何学的な線を描き、その線に沿ってカットして、ベニヤパネルの上で再構築して貼っていく「ダンボールアート」という作品を皆さんで制作しました!

画像2

絵の具での色塗りはもう慣れたもので、ご自身で思うがままに色を選んで塗っておられました!
ダンボールカッターは、まだ使い始めて2回目ですが、皆さんコツを掴まれるのが早く、とても熱中している様子でダンボールをカットされておりました。

画像3

パネルに貼る際も、どこへ貼ろうか考えながら制作されたりと、十人十色なオリジナリティー溢れる作品が出来上がりました♪


アトリエe.f.t.様

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

月額会員制のコミュニティーサークル

「ピュアサポートサークル」

ここでは、発達障害・自閉スペクトラム症の方々への特性に沿ったピュアの支援方法を

Facebookや、ブログ、noteで挙げている内容より、更に詳しく、映像や写真を通してご紹介しています。

●関わり方の基本を知りたい方!

●支援について学びたい方!

●色々な支援の方法を知りたい方!

は、下記よりご覧ください!

ピュアサポートサークル

https://note.com/supportpure/circle

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?