見出し画像

2021年2月大阪PECSサークルを開催しました!

2月20日 18:00〜20:00
Zoomにて大阪PECSサークルを開催いたしました。

大阪PECSサークルの通常の形式は
❶発表者による発表
❷質問やテーマに沿ってディスカッション
❸グループより発表
❹門先生よりコメント
❺懇親会(希望者)
といった流れで行っています。

今回は、社会福祉法人ライフサポート協会 生活介護はぴな 金本拓也 様よりご発表いただきました。

タイトルは「kくんの支援実践」についてでした。

記録、分析など、丁寧な支援、そしてそれを共有してチームアプローチされている見習いたい実践で、それぞれの支援の現場でも活かせる内容が盛りだくさんでした。

また大阪PECSサークルの名物の懇親会もZoomで20:30より行いました。
懇親会では日頃の皆さんの実践や疑問などをざっくばらんに話せる場となっています。

今回の懇親会も、スーパーバイザーの門眞一郎先生にもご参加いただき、様々なお話で盛り上がったZoom飲み会でした!
皆さん話も尽きず23:00まで続きました。


次回の大阪PECSサークルですが、
【4月17日 土曜日 18時~20時】
※懇親会も致します。

当日は新型コロナウイルス感染拡大の観点から、Zoom(ズーム)でのオンラインか、NPO法人発達障害サポートセンターピュア(東大阪市御厨南2-6-22)での開催かを検討しております。

大阪PECSサークルについてご興味ある方は下記をご覧ください。

【大阪PECSサークル詳細】
http://pure-higashiosaka.com/osakapecs/

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

月額会員制のコミュニティーサークル

「ピュアサポートサークル」

ここでは、発達障害・自閉スペクトラム症の方々への特性に沿ったピュアの支援方法をFacebookや、ブログ、noteで挙げている内容より、更に詳しく、映像や写真を通してご紹介しています。

●関わり方の基本を知りたい方!

●支援について学びたい方!

●色々な支援の方法を知りたい方!

は、下記よりご覧ください!

ピュアサポートサークル

https://note.com/supportpure/circle

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?