見出し画像

今日が小学生としてラスト授業だった受講生。

この1年、

常に自分のミッションと向き合い続けながら

前に進み続けたことを振り返り、

それは本当に凄いことだと伝えました。

そして

4月からの中学校生活の話題になると

「いろいろ不安です...」と正直に話してくれました。

素直に自分の気持ちを言えたことが、

彼のサポショウでの成果です。

不安を無理に消し去ろうとしなくていいということを伝え、

僕の中学校時代の話や、

過去の教え子たちの話などをして、

不安を和らげてあげました。

そして、

嬉しいことに中学生になってもサポショウを続けたいと話す受講生。

安心できるもう一つの居場所があることは、

子ども達の新たなチャレンジの大きな支えとなることを

改めて感じました。


さっそく中学校から大量の宿題を出されております(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただきありがとうございました。
フォローやいいね♡などいただけると励みになります!
また次の記事でお会いしましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
沖縄県の小中学生対象:朝から通える1対1の完全個別サポート塾ーサポショウーの公式サイトはこちら→ https://saposho.hp.peraichi.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?