テスト(自己紹介もかねて)

皆様、初めまして。

メンズヘルスケアアドバイザーとして活動しているTakaです。

初めてのnote投稿になるので、テストと自己紹介を兼ねて初めての記事を執筆する事にしました。

まずは少し私個人の紹介をさせて頂きます。

私は本業は健康食品メーカーのコンサルタントとして働いています。健康食品の中でも特にサプリメントの販売を担当しています。

私が担当しているサプリメントはドラッグストアや薬局の店頭に並んでいる事も多いので、皆さまも一度は試した事があるはずです。

そんな健康食品メーカーでサラリーマンをしている私ですが、実は3年前まで仕事への情熱は皆無でした。まあ、無気力のダメリーマンてやつです。そもそもサプリにもあまり興味はありませんでしたし。

栄養学に興味を持ったきっかけは結婚2年目の35歳になった時。

実は妻との行為で立たなくなってしまったのです。

実はこういった男性としての機能の低下は日本人の約3人に1人の男性が悩んでいる程メジャーな症状でもあるんです。

どうすれば改善する事が出来るのか?どんな栄養を取るべきなのか?どんな運動をしてどの部分に筋肉を付ける事で男としての機能を高める事が出来るのか?を徹底的に調べ始めたのです。

もちろん現在は全快・・というよりは20代の若い男性にも負けない程の機能があると自負しています(妻がどう思っているかは謎ですが・・)。

個人的には苦しい思いをしましたが、そんな以外な事件がきっかけて栄養やサプリメントに関する深い知識が身につき、今では仕事にもいきています。

このnoteでは男性が周りに相談しづらい下の方の悩みについて、自信の苦い経験や効果的であった対策などを参考に、皆さまの悩み解決のサポートが出来ればと思っております。

是非お付き合い頂けると幸いです。