見出し画像

スパルトT5は実はコスパモンスター!?成分から効果を徹底検証してみた

スパルトT5は2020年2月中旬に新発売された革新的なメンズサプリ。

新商品すぎて、この記事を書いている時はまだまだ全然情報が出回っていません。

私がキャンプファイアーで予約した時には、ホントに全く情報がないサプリメントでした。それでも私が購入した理由は、調べれば調べるほどかなりしっかりしたメンズサプリであるということがわかったから!

凄○とかマカの○気とか、コンビニですぐに買えるようなドリンク系の精○剤とは、びっくりするくらい別物なんですよ!

活力サプリなんて完全に嘘商品でしょ。なんて思ってた私の常識を完全にぶっ壊してくれるサプリメントでした!

スパルトT5はどんなサプリ?

画像16

そもそもスパルトT5とはどんなサプリなんでしょうか。

Googleで見つけることが出来る情報はもちろん、TwitterやFacebookでも徹底的に調査しました。その結果見えてきたスパルトT5の特徴をまとめると次の3つ!

特徴1.CAMPFIREの事前予約で300%も集めた超人気サプリ

特徴2.メンズサプリ業界では唯一、県から支援を受けている

特徴3.配合成分の研究結果に拘り

このページをご覧いただいているということは、「スパルトT5の効果」について知りたい方ばかりのはず。

そこで今回は、気になる”効果”にフォーカスして、スパルトT5を丸裸にしていきます!

スパルトT5には精力アップ効果アリ!

そもそもスパルトT5に精力を高める効果は期待できるのでしょうか??

さて、結論からスパッとお伝えします。


画像18


その理由はそもそもなぜ精力が低くなるのか、からお話しましょう。

精力の低下は2つの男力の源が加齢やストレス、不健康な生活習慣などで低下してしまうからなんです。

1つ目が男性ホルモンのテストステロン。95%が睾丸で作られるテストステロンが少なくなり、活力がドンドンと低下してしまうわけです。

2つ目が血の巡り。年齢を重ねたり、太っていたりすると血管が硬くなり血液の巡りが圧倒的に悪くなります。血が集まることで発生する勃起にも、良くない影響がでるのは火を見るより明らかですよね。

スパルトT5は、この2つの活力低下の原因に着目。どちらにも効果のある成分を厳選し、必要量だけ配合しています。だからこそ、飲み続けることで精力向上に効果が期待できる精力剤なのです。

(ちなみに、数多あるメンズサプリでこの2つの問題に同時に対応しようとしている商品はほかにはありません。購入前にかなり調べたのですが、見つけることが出来ませんでした。推測ですが、その理由はテストステロンを高める成分の原価が高いから。LJ100のサプリはバル○スポーツが出しているのですが、なかなか価格は高めです。メンズサプリは精力を高める成分を複数種類配合しなければいけないことを考えると、原価率の観点からテストステロンを上げる成分を入れることが出来ない商品が多いのでしょう。)

かなり多くの健康メリット

スパルトT5は、男の活力低下に効果があるということをお伝えしました。テストステロンと血行の促進で、若い頃のような立つ力を取り戻すことが出来るのは間違い有りません。

ただ、スパルトT5がすごいのは、配合成分に精力以外のポジティブな効果も確認されていること。ここからは、スパルトT5に配合されている成分に確認されている健康効果をいくつかご紹介します。

効果1:性欲の向上効果

画像8

高校生の時と比べて、ムラムラすることが減っていませんか?

実はムラムラの源はテストステロンなんです。分泌量がピークの高校生の時と比べれば、年齢を重ねる事に沸き立つような感覚が弱くなることは自然なこと。

スパルトT5に含まれるLJ100や亜鉛の効果でテストステロンの分泌が促進されることで、若い時の沸き立ち感を取り戻すことができるはずですよ。

LJ100の原料であるトンカットアリと性機能の関連性を調べた実験では、12週間の実験で被験者の14%が性欲の向上を明らかに感じたと回答しています。ちなみに被験者は30〜55歳の男性。男の力が下り坂にさしかかっている男性でも、効果が期待できるのです。

効果2:スポーツ時のパフォーマンス向上

画像9

スポーツは競技です。たとえ同僚とのフットサルでも、負ければ悔しいし勝てばうれしいと思うもの。であれば、常に勝てる方が楽しいに決まっています。

勝つために必要なことはより良いパフォーマンスを出せるようになることでしょう。少しでも早く、力強く動くことが出来れば勝利はグッと近づきます。

筋肉がフルパワーで長時間働き続けるためには、エネルギーが供給されなければいけません。そのエネルギーを運んでいるのが血流なんです。

つまり、血流が良くなることで運動能力は向上します。(下半身の力と同じですね)

スパルトT5に含まれるシトルリンやランペップには、運動能力の向上効果も報告されているんです。

スペインのコルドバ大学が行った調査では、シトルリンを運動前に飲んだグループの方が、ウェイトリフティングでのピークパワーが圧倒的に高かったとのこと。

運動後24時間と48時間のタイミングでの筋肉痛もシトルリンを飲んでいたグループの方が明らかに軽かったと報告しています。

「最近、若い時のようにすぐに筋肉痛が取れないんだよね」なんて年齢を感じている男性も、スパルトT5などのシトルリンが入っているサプリを飲むことをおすすめします。

効果3:身体のシェイプアップ効果

画像10

50代60代。男の自信を無くす年齢です。

同時に、気になってくるのがお腹のたるみでは?

意外かもしれませんが、身体に脂肪が付くのはストレスも関係しているのです。

人間の身体はストレスを感じるとコルチゾールと呼ばれるホルモンを分泌します。基本的に生物がストレスを感じるときは、狩りの時か命の危険がある時だけでした。

生物学的にはカロリーを消費するだけで補給できない状態=ストレスがかかる状態なのです。

そのためコルチゾールが分泌されると、身体は「エネルギーを維持する必要がある!」と反応するため、脂肪を溜めやすい状況となるのです。

スパルトT5に含まれるLJ100には、このコルチゾールを減らす作用があることがわかっています。実際にコルチゾールが減少するだけで無く、怒りや不安感など精神的な不安定さも取り除かれたと研究でも明らかに。

コルチゾールが減少することと同時に、体重も減少も計測されています。12週間の継続的な摂取で、およそ8キロの減量に成功したとHP Ingredientsの研究チームは話しています。

効果4:アンチエイジング効果

画像11

精力と同じくらい若い頃との違いを感じるのが、見た目です。20代の時と比べて、髪が細くなった。そもそも髪がなくなってしまったという方も少なくないはずです。

実は、スパルトT5に含まれるランペップ(卵白ペプチド)には、発毛剤の成分として有名なミノキシジルと同じ効果があることがわかっています。

頭皮の毛細血管の活性化させ、育毛効果を発揮させるとのこと。ちなみに、ランペップの開発会社ファーマーフーズでは、”育毛ペプチド”とコードネームを付けてランペップのことを呼んでいるようです。

効果5:冷え性の改善

画像12

最近では男性でも悩む人が多くなった冷え性。実はスパルトT5に含まれるランペップは、冷え性の改善効果で特許を取得しているのです。

冷え性のそもそもの問題は、足先や手先の毛細血管まで温かい血液が運ばれないことです。つまり、血行の悪化が冷え性の根本原因。

ランペップの効果で血行が促進されることで、血液が身体中の末梢血管までめぐるようになるため、冷え性が改善されるわけです。

効果6:妊娠力を高める効果

画像13

「男性不妊」。驚くべきことに不妊症に悩むカップルのうちの50%は男性側にもなんらかの問題があると言われているほど大きな問題です。

男性の草食化なども原因ですが、最も大きな原因は精子の質が低下していること。数が少なかったり、精子が十分に動いていないなどが報告されています。

実は、亜鉛やLJ100を摂取することで精子の質は劇的に改善することがわかっているんです。

LJ100の妊娠力を調査する研究では、12週間被験者に飲ませた場合は精子の質が高くなり精液の量は20%弱も増加したと報告されています。この実験中に14.7%もの不妊に悩んでいたカップルが妊娠したという結果もあるんです!

効果7:食事からの栄養分の吸収率を向上

画像14

知っていましたか?

実は、食事で摂取した栄養素は、意外と吸収されずに排泄されてしまうことが少なくないんです。

もちろんそれはサプリメントでも同じ。小腸を活性化させておかないと、せっかく飲んだサプリも無駄になってしまいます。

スパルトT5に含まれている成分には、小腸の働きを活性化させるものも!その結果、無駄なく吸収されるようになりサプリの力を十分に実感出来るようになるわけです。

しかもスパルトT5には、そんな成分が二種類も配合されています。それがアストラジンとバイオペリン。アミノ酸や鉄分ミネラルなどの吸収を最大で67%も向上させることがわかっているんですよ!

拘り抜いたことがわかる配合成分

画像15

スパルトT5には活力向上効果に加えて、さまざまな健康効果があることをお話ししました。

男性が見逃せない効果も少なくないため、「飲んでみたい!!」と思っても本当に効果があるの?と疑いたくなる気持ちもとってもわかります。

LJ100:100mg/1日分配合

画像1

LJ100は東南アジアで古くから活力食材として愛用されているトンカットアリを、特別な製法で100倍濃縮した特許成分です。

開発メーカーのHP Ingredients がこれまでに数多くの臨床実験を行っており、テストステロンの分泌促進効果、筋力増大効果、ストレスホルモンのコルチゾールの減少、精子の質の改善効果などが報告されています。

スパルトT5に配合されているのは、100mgのLJ100。臨床実験でも十分に効果が確認されている成分量です。

ランペップ:500mg/一日分配合

画像2

良質なタンパク源である卵白を、特別な酵素で分解することで高い効率で吸収できるようにした成分がランペップです。京都大学のキャンパス内に本社を構える株式会社ファーマーフーズが開発しました。

ランペップが素晴らしい成分と呼ばれる所以は、効果に対して特許を取得しているところ。男性機能の改善・冷え性や肩こりの改善・運動疲労の軽減効果で特許を取得しています。

その秘密は、血管を拡張する効果がある一酸化窒素(NO)の産出ブースト。ランペップと亜鉛とマカの組合せで摂取することにより、通常の20倍ものNOを作り出すことが出来るのです。

その結果、身体のめぐりがよくなり、数々の健康効果が期待できる成分になっているのです。

アストラジン:50mg/1日分配合

画像3

アストラジンは、キバナオオギとデンシチニンジンという2つの漢方成分を50%ずつ混ぜ合わせた成分です。世界中の国々で特許を取得したスーパー原料なんですよ。

その効果は小腸の活性化。サプリに配合されていることで、一緒に摂取する成分の吸収効率を飛躍的に高めることが出来るんです。

アルギニンは67%、シトルリンは25%、トリプトファンは53%も吸収率を高める作用があることも、実験で確認されています。

バイオペリン:5mg/一日分配合

画像4

黒胡椒を特別な方法で抽出したのがこのバイオペリンです。アストラジンと同様に、摂取した栄養素の吸収率を飛躍的に高める効果が期待できます。

バイオペリンを開発したサビンサコーポレーションによれば、ビタミンB6やセレンなどのミネラル成分の吸収を促進する効果があるとのこと。

スパルトT5は、アストラジンとバイオペリンのダブルパンチで、栄養素の吸収効率を劇的に高めているのです。

マカ:500mg/一日分配合

画像5

活力増強効果があることで非常に有名なマカ。スパルトT5にも含まれています。世界中で行われてきた実験から既にその男力や男性機能に対する効果は明確になっておりますが、スパルトT5にマカが含まれている理由は、ランペップとの組合せです。

NOの産出を大幅に高めることで、勃起力の向上効果や冷え性改善効果などを期待することが出来るのです。

亜鉛:11mg/一日分配合

画像6

セックスミネラルとも呼ばれることがあるほど、亜鉛は精○剤に欠かす事ができない成分です。その効果は非常に多岐にわたり、不足することで味覚障害など身体に不調をきたすこともわかっています。

しかし現代人の食生活で不足しがちなミネラルにも指定されているのです。もちろん不足することで男性機能にも悪い影響が出ることがわかっています。

アメリカの大学が行った研究では、意図的に亜鉛欠乏症を発生させた後に亜鉛を摂取させたところ、テストステロンがおよそ倍になったとのこと。

亜鉛を摂取することで、精子の質の向上なども報告されているので、確実に効果があるミネラルと言うことができるでしょう。

シトルリン:550mg/一日分配合

画像7

スイカに多く含まれているアミノ酸であるシトルリン。血行促進に欠かせないNOを産出する成分で、下半身が立ち上がる力を高める効果があることがわかっています。

イタリアの医療系大学が行った実験では、1ヶ月間の継続的な摂取で下半身が隆起した時の硬さが改善したと回答した被験者が半数に上ったとのこと。

天然由来の成分の場合、効果がしっかりと表れるのが3ヶ月目以降であることを考えると、1ヶ月でここまで効果が出るのは驚異的と言えます。

3ヶ月、4ヶ月と飲み続けることでより強力な男力を手に入れることができる成分です。

太く硬くする増大効果にも期待大

画像17

さて、ここまでスパルトT5の健康への効果や、入っている成分を徹底的に解説しました。スパルトT5が男の力を底上げするサプリであることはご理解いただけたでしょう。

最後にスパルトT5に関して気になるポイントは、「大きくなることはあるの?」ということですよね。

さて、私の個人的な経験を含め、スパルトT5の増大効果についてもお話します。

スパルトT5を飲むことで増大は可能です。特に硬さが増すため、自信が強く大きくなることでしょう。

これは、スパルトT5によって巡りが良くなり、多くの血液が下半身に流れ込むようになるため。実際に私は飲み始めてから3ヶ月弱程度で、彼女から「最近硬くなったんじゃない?太くなった気もするし」と言われました。

増大効果は基本的には、活力向上効果と同じです。個人的には、スパルトT5ほど男性機能へダイレクトに効く成分を厳選した活力剤で増大しない場合には、どのサプリを飲んでも効果がないと考えています。

他のサプリと比べてみた

「じゃあ、スパルトT5は他のメンズサプリと比べたらどうなの?」という疑問がそろそろ湧いてくるはず。

冷蔵庫でも車でもスマホでも、何かを買うときには似た商品と比べてから、買うものを決めるでしょう。スパルトT5も他のメンズサプリと比べるのは必然です。

もちろん私も最初にスパルトT5を購入する時は徹底的に比較検討を行うました。そこでここからは、私が比較検討した3つの精力剤、ペプチア・プロキオン・エディケアEXとの違いを共有していきたいと思います。

スパルトT5 vs ペプチア

画像19

まずはペプチアとスパルトT5の比較。これは正直、かなり悩みました。

ペプチアはなんと言っても、現役医師が監修したサプリメントでるという点がかなり魅力的!それだけでなんとなく効きそうな気がしてしまうのがかなり不思議なポイントです。

しかもモンドセレクションやPAVONE Awards(聞いたことはなかったですが笑)とか、数多くの賞も受賞しているんですよね。

「じゃあなんでペプチアにしなかったの?」と突っ込まれそうですが、それは、成分を純粋に比較してみたらスパルトT5の方が良かったからです。

実はペプチアとスパルトT5に入っている成分は似ています。ペプチアの主成分はランペップ・マカ・亜鉛・バイオペリン。

どこかで聞いたことありますよね?

そう。全部スパルトT5にも含まれているんです。スパルトT5には、さらにLJ100とアストラジン、アミノシールなどの特許成分も含まれています。

それでいて、値段はほとんど変わらずです。

現役医師監修である点は、めちゃくちゃ魅力的だったのですが、スパルトT5にしました。

スパルトT5 vs プロキオン

画像20

最近、とっても広告を見るようになったプロキオンも比較した対象です。しかし、早々に選択肢から脱落しました。

その理由は対象年齢。商品紹介ページで出てきたのは、最高齢AV男優の徳田重男さん。確かにすごいのはわかるんですが、私もそこまで衰えてませんしさすがに年齢がイキすぎでは…?と思ってしまいました。

さらによく調べたら、実はプロキオンの内容って…、おや誰か来たようだ…。

スパルトT5 vs エディケアEX

画像21

ペプチアと並んで、最後まで悩んでいたのがエディケアEXです。エディケアEXの配合成分量は、そこまで大したことはありません。

でも一番魅力的に感じたのが、ピクノジェノールという成分が配合されていること。アルギニンと一緒に飲むと、92.5%の男性がEDを克服できたという研究結果も発表されているんですよ。

EDを克服できるほど強力なんだったら、絶対活力向上効果がある!と思ったんです。

ここで、ペプチアの時と同じ質問になります。

「なぜエディケアEXにしなかったのか??」

それは、エディケアEXにはテストステロンを高めるような成分が配合されていなかったから。LJ100もテストフェンも入っておらず、あくまでも血行を改善するアルギニンとピクノジェノールの組合せで攻めるのがエディケアEXなんです。

調べて調べて調べ尽くしたわかったことは、テストステロンと血行促進の2つの方向性から攻めているのは、スパルトT5だけでした。

まとめ:スパルトT5は実感力を追求したサプリ

スパルトT5。いいサプリだと思います。

メンズサプリって本気で調べてみるまで正直怪しい印象があったんです。でも実際には調べれば調べるほど、しっかりと研究結果に裏付けられた効果が見えてきました。

特に今回ご紹介したスパルトT5はその傾向が顕著。数々の研究機関や大学が論文で発表している成分を中心に配合されており、徹底して実感力を意識していることがわかります。

そんなわけで私はスパルトT5を購入したわけですが、その効果には大満足です。

最近精力弱ってるんだよね…という方、効くメンズサプリなんてこれまで飲んだことがない、というサプリ不審に陥っている方には是が非でも試してもらいたい活力剤です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?