【ニキビ、吹き出物】ニキビができてしまう原因とアクネケアが根本的な対策にならない理由


すっぴん健美塾です、

今回は
「ニキビができてしまう原因と
アクネケアが根本的な対策にならない理由」
についてお話していきます。

あなたはニキビなどの吹き出物
に悩んではいませんか?

実際、私はよく悩んでいました。

私はニキビができると気になって
何度も触っていましたし、

今すぐに取り除きたいと思って
潰してしまっていました。

結果、ニキビ跡が残ってしまい
さらに落ちこんでいました。

しかし、自分なりに色々と考えて
様々な対策を試していたところ、

今ではニキビができることはなく、
肌のニキビ跡も治りました。

もし、同じような状況で悩んでいる方は
参考になる部分があると思います。

ぜひ最後まで読んでください。


ニキビができてしまう原因は何かのか


では、ニキビができてしまう原因は
何なのでしょうか?

ネットで調べてみると、

  • 皮脂分泌の増加

  • 毛穴のつまり

  • アクネ菌の増殖

  • ターンオーバーの乱れ

  • 誤ったスキンケア

などが書かれています。

確かに、これらは原因の一つ
ではあると思いますが、

これらが起きてしまう元の原因
というのがあります。

まずは、ニキビができる理由
について説明します。

そもそも、ニキビというのは
体から私たちへのサインです。

つまり、体に何かしらの異常があり、
それを知らせている
のです。

ニキビがよく顔にできるという人は
多いのではないかと思います。

実際、私もよく顔にできていました。

ニキビが顔にできやすいのは、
一番認知される部位だからです。

体のサインも私たちが認知しないと
意味がありませんよね。

私たちは顔をよく気にするので、
そこにできるようになる
です。

ですので、あなたがよくニキビが
できると言うのであれば、

それは体に何かしらの異常がある
と考えていいでしょう。

では、ニキビができる場所に
原因はないのでしょうか。

確かに、スキンケアなどの
顔だけにしていることがあれば、

それが原因になっているという
可能性はあると思います。

ですが、それよりも体全体の問題
であることの方が多い
です。

多くの方は顔にニキビができると
そこばかりを気にすると思いますが、

体の内側から外側まで全体に
目を向けることが大切
になります。


アクネケアが根本的な対策にならない理由


では、ニキビを治すにはどのような
対策をすればいいのでしょうか?

まず、できてしまったニキビは
触らないように
してください。

下手に触って破いてしまうと
炎症を起こしかねません。

放ってもそのまま排泄されるため、
流れに任せてしまう方がいいです。

では、アクネケアなどの対策は
どうなのでしょうか。

最近ではアクネケアを謳った商品が
多く出回っていますので、

そういったスキンケア用品を使って
対策を行っている方が多いと思います。

しかし、残念ですがアクネケアは
根本的な対策にはなりません。

アクネケアはできたニキビに対して
アプローチをするもの
です。

これはニキビそのものに対しては
効果がある
と思いますが、

ニキビが発生する原因までは
治すことができない
のです。

草で例えるなら、
いくら草を刈ったとしても

根っこを引き抜かない限りは
また生えてくると思います。

それと同じです。

ニキビの根本的な原因まで
治したいというのとであれば、

アクネケアとは別の対策を行っていく
必要があります。


ニキビを根本的に治すためにすべきこと


では、ニキビを根本的に治すためには
どうすればいいのでしょうか?

それは、あなたの生活習慣を
整えていく
しかありません。

今あなたがニキビで悩んでいる
というのであれば、

あなたの生活習慣が乱れている
と考えていいからです。

あなたが普段行っている
食事、運動、睡眠、飲酒、喫煙
などが問題だということです。

極端な例ですが、あなたが

暴飲暴食、運動不足、夜ふかし、
過度な飲酒、喫煙
などをしていると

体の内側がボロボロになってしまい、
ニキビができやすくなるのです。

ここまで極端なことをしている人は
さすがにいないと思いますが、

中でも食事については、知らぬ間に
毒を摂っている可能性が高い
です。

現代で流通している食べ物には
はっきり言ってほとんどが毒
です。

例えばですが、

  • 砂糖の入った甘いもの

  • 悪い油を使った脂っこいもの

などはその代表格です。

パン、お菓子、ジュース、コーヒー飲料、
揚げ物、ハンバーガー、スナック菓子

多くの方はこれらの食べ物が大好きで
よく食べているのではないかと思いますが、

こういうものを日頃から食べていると
体はボロボロ
になっていきます。

そして、そのサインとしてニキビができる
ようになるです。

それだけではなく、老化、病気、がん
などの原因にもなる
のです。

これらはまだ一例でしかなく、他にも
体に良くない食べ物は多くあります。

もし、あなたが本気でニキビを治したい
と思っているのであれば、

まずは、食事を変えるなどをして
体の内側を整えていく
必要があります。

私は「体の内側から美しくなる」
ということをコンセプトに
健康・美容情報を配信しています。

気になった方は、ぜひこれからも
私の記事を読んでみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すっぴん健美塾


※この文章の著作権は全てすっぴん健美塾にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は
一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。

掲載(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
の一切を禁じます。

また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、
内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?