見出し画像

去年の今日って何してたんやろ・・?見返してみたら面白かった。

去年の今日って何してたのかな?

ふと思ったので、去年の6/13の記事を見返してみました。

それがこちら。

健康診断を受けた時のことを記事にしたものです。

今年は6/9に受けたので、気になるポイントを出しつつ、今年と比較していきながら見ていこうと思います。

では、参る!!

去年の身体測定は

本日の測定結果は身長174cm、体重62kg、BMIは20くらいでした。

と書いていました。今年はというと・・・

身長173.2cm、体重64kg、BMIは21くらい

だったと記憶しています。

若干背が低くなっていたのと、体重が2キロ増えていました。

うーん、ちょっと残念。笑

続いて、

注射が好き

と書いていたのですが、ここについては相変わらず好きです。

今年はかなりベテランの看護師さんにやっていただいたので、かなりスムーズに終わりました。

私、腕の血管が非常に見えづらく、多い時は2、3回注射針差し直すこともあるので非常に助かりました。

続いて、

目が悪くなっていた

とあったのですが、今年はどうだったんだろう。

結果ちゃんと見ないままカルテを渡してしまったので、後日郵送されてくる結果を改めて見ないとわからないですね。

すまん、自分。

最後に、検便。去年の私は

今時の検便って2日間とるのが普通なんですかね?
事前に検査キッドを送っていてもらったものの、開封したのは検査日当日。
開けたら2日間分取ってくださいとのことで。
まあ1日分もとれなかったので、潔く諦め後日郵送にしましたけど。

と、ちゃんと検便2回やらずに後日郵送したのでした。

今年の私はさすがですね、一味違います。

1年経つと人間成長します。

今年の私は、なんと・・・

1日分は提出しました!!!

いえーい!!!!!

・・・

はい、そうなんです。1日分だけ現地で直接提出できたのですが、2日目の分は郵送したのでした。笑

今回はちゃんと健康診断4日前くらいに送られてきた検査キッドを開いて、問診票を書いて、検便を用意して・・と準備を進めていたのですが、

ちょっと汚い話になっちゃうので正確には書きませんが、1回分ミスってしまい、ちゃんと取れなかったのでした。

去年郵送した思い出はちゃんと残っていたので、「今年こそは!!!」と意気込んでいたのですが、今年も結局また郵送したのでした。。笑

まあ1回分は現地で提出できただけ、去年よりは成長したということにして、来年こそ郵送せずに済ませたいです。

というわけで、検便との戦いは来年も続きます。

来年の私、がんばれ!!

ではでは、おやすみなさいませ〜。

おじゅん

ありがたいですがサポートはお気持ちだけで大丈夫です。ありがとうございます。