見出し画像

レコード水越 Q&Aファイル 3人目 ゾウィさん

Q 自己紹介をお願いします
A ゾウィ、好きな音楽ジャンルはエレクトロニカ、ノイズ。好きな女性のタイプは松たか子

Q 今より英語が使えるようになる必要性は何%?
A 40%

Q 夢はカラーで見ますか? 
A 見ません。

Q 予言者のつもりで10年後の世界のなにかを予言してみてください
A  ラーメン、すしに続いてカレーが高級食になる。

Q 死んだらどうなると思いますか?
A 無の状態。生きているとか死んでいるとかいう認識すらなくなる。

Q 「テクノミュージック」をあえて言葉で定義してみてください
A 低音がデカく同じフレーズを繰り返す音楽。

Q どんな風に歳をとりたいですか?
A ジャーマン・プログレのミュージシャンのように老けていても見苦しくなくそれでいて若いころの面影を少しだけチラつかせるような歳のとり方をしたい

Q 「好き嫌いも通りこして全くわけがわからない音楽」といったら?
A ガバ

Q 人間のゴミ処理問題に関して一言ください
A せめて土産物の過剰包装はやめたら?

Q 笑えないダジャレばかり言う人をどう思いますか?
A もっと教養を身につけたほうがよい

Q 失明と失聴、どっちの方が嫌ですか?
A 失明

Q スマートホン(or携帯電話)での重宝しているアプリケーションを教えてください
A 駅すぱあと

Q 1年間分の研究費を貰ったら何を研究しますか?
A ジャーマン・プログレのユニット、クラスターの研究

Q 「過大評価されてるなにか」最初に浮かんだ「なにか」を教えてください
A ハリウッド映画

Q 「宇宙」に関する自説を教えてください(なければでっちあげてください)
A 宇宙人などいない

Q 「どこでもドア」と書かれたドアがあったら開けますか?
A 開けない

Q お気に入りのネーミングを1つ教えてください(ジャンル不問)
A ゴディバ対メカ・ゴディバ

Q カラオケで自分で歌ってハマる曲の代表曲は?
A 『笑顔の予感』(雛形あきこ)

Q 好きな声を持った有名人を1人ピックアップしてください
A 桜井幸子

Q 最高の内容の50分ほどのCDアルバムに出せる金額の最大値は(パッケージは並にグッドデザインとして)?
A 3000円

Q スッパマイクロパンチョッ​​プに一番質問したいことは?
A 西山豊乃さんの近況

Q 今の日本の音楽で全世界的にヒットしてほしいものをいくつかあげてください
A Multipletapのミュージシャンたち。

Q 「世界に最も必要なものは?」最初に頭に浮かんだことを教えてください
A 平和

Q あなたがよく参考にしている情報紹介者を何人か教えてください
A TAKE、剛田武、Tokyo Experiment

Q 夢を語って下さい
A 地元で自分の好きなミュージシャンばかり集めてフェスやりたい。


ゾウィさんのブログ 「ゾウィのライブ観戦記録」

http://sekainoaochang.blog.fc2.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?