見出し画像

ビリー・アイリッシュ Bad Guy

こんにちは、スッパです。

今年、僕はYouTube投稿に力を入れてます。なんとこのひと月で27本の動画を投稿しました。と言っても、まだ所謂YouTuberのような顔だしてトークするような内容のものは1本も無く、今の所は20年前とかの自分の古いアルバム音源やコンピレーションCD参加音源、Remix作品中心で、見て面白いかもしれない新作動画、と言えるものはまだ4本くらい。

一番新しい動画は、Billie Eilish の曲「Bad Guy 」を替え歌にして私が自宅の台所で歌ってみたものです。

ご覧の通り、原曲の半分もない短い尺ですが、オチもあって(たまたまだけど...)軽く楽しめるいい動画になったんじゃないでしょか。現在私のこのYouTubeアカウント登録者は767人おり、後233人アカウント登録してもらえて、合計視聴時間4000時間達成した後には広告収入で収益化を当然考えているので、この「Bad Guy 」のバックトラックは自分で完コピ?して作りました。オリジナルのカラオケ音声の入手の仕方もわからないし、それを使ったら収益化には無効な動画になるはず。現状はまだ千回にも満たない視聴回数だけど、今後何かの投稿動画がバズったとしたらこの動画も関連動画とかに表示されやすくなった折には場合によったら何百万再生されないとも限らないですから。

⇧この動画見たことあります? 感動的ですよね。僕はウルっときました。こんな風にビリー本人のレスポンスがなくてもビリーの曲のカヴァー動画で無茶苦茶再生されている普通の人は結構います。誰でも知ってるアーティストの代表曲をアレンジもせずカヴァーするなんてちょっと前までの自分だったら絶対しないようなことだったんですが、今年はこれまでの自分とは違う選択を行動していくと決めたので、これからも自分のイメージやポリシーを破って色々楽しいことをやっていくんで応援よろしくです。まずは私のチャンネル登録をお願いします!自分のアカウントなかったら作って登録してください(笑)

今回、替え歌にしたのは、英語では楽しく歌えないことに加えて、オリジナルの歌詞の意味を日本語に翻訳するとどうやっても歌って楽しい感じにならなかったんで、オリジナルは無視して自分の曲の作詞感覚でリズム感重視であてはめました。

会津若松の林檎
丸がじりしてる
アイツは変態チックに
ヘンタイ更にしてる
空想、空も飛べる
妄想、願いは叶う
現象、チャンネル合ってる
年収、ウハウハ也
好きなモーショングラフィッカーはバスティラモント・サッカーマジンヘイガー
あれ?何バズってんだ
神風吹いた
間近で見た
変な馬鹿だ

バスティラモント・サッカーマジンヘイガーって誰?って検索しなくてもいいですよ。実在しませんから(笑)今後沢山聴かれたら続きも作ろうと思います。

この替え歌動画を見てもし、自分も替え歌したくなってこのバックトラックの音を使いたいって人がいたらおっしゃってください。wav音声貸します。

後、なんらかの感想があれば是非是非YouTubeのコメント欄になんか残してってくださいね。今んとこ世界のイリエソーイチローのコメ1件しかないんで。

ではまたnote書きますね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?