見出し画像

こころの癒しかた


失恋から約1ヶ月が経過した

その人のことは、出会ってすぐ好きになるなって確信めいた思いがあった
大好きな人だったけど、不思議と手放しがうまくいっているように思う

それでも初めの数日はかなり闇落ちしていたし、いまも揺り戻しはある
それでも手放しがこれまでの失恋より順調なのはなんでだろう⁇

折角なので振り返ってみた!

まず思い浮かぶのは、連絡先を消したこと
今回は相手を尊重して消したんだけど、この連絡できない状況が、結果私にとってよかった
(連絡先知ってたらまた変なLINE送っちゃいかねないっ!)

さらに闇の深みにハマりそうになったら、何か気が紛れることを実行したことかな

例えば、朝起きて、ぐぐぐーっと沈み込みそうになったら、気持ちを切り替えて散歩へ!
その後は、Youtube!タロットのアゲ鑑定で気持ちを上げる(もはや振られてるけど⁈)
そして、お昼ご飯を食べて好きな海外ドラマを見る!
ドラマの中で、主人公の彼女がピンチから救われて、彼氏が彼女の元へ駆け寄り強く抱きしめるシーンは思わず泣いてしまった

でも泣くことは大事だよね〜!
泣きたいときは我慢せず涙した

最近続けている日記やnoteで気持ちを吐き出すことができた

あと、好きだって気持ちをちゃんと伝えられたこともよかったんだと思う(そのあとやらかしたことは前のnoteに書きましたが…)

だけど、一番の要因は、私自身がより自分を愛せる自分になっていたからだと思う

ここ何年か、自分を愛せるようこつこつと努力してきた
いつからだったかな…これはまたnoteしておこう

「辛いなことが起きたら、次はきっといいことが起きる」
自分を愛せることでそんな前向きなマインドも根付いてきている
いい兆候だ♪

失恋は時間によっても癒されるけど、新しい恋は特効薬ですよね!

新しい恋、早くこ〜い♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?