見出し画像

【レビュー】ルールダービーを終えて

こんにちは。今回は、ルールダービーのレビューをしていきたいと思います。

ルールダービーとはドルトムント対シャルケの試合のことで、ルール地方同士の対決です。

無観客試合、控え選手もソーシャルディスタンスを保ち、コロナウイルス対策を万全に立てています。

試合前のロッカールームの様子が映し出された時はびっくりしました。選手もスタジアム関係者の人達みんながマスクをしていました。

流石に、マスクをしたままで試合することはありませんでしたが、控えの選手は1.5m間隔で座っていました。

結果は4-0でドルトムントの圧勝。

ここからは、僕の正直な感想を言います。

シャルケは前半の序盤からハイプレスサッカーをしていて、攻撃的な滑り出しでした。そくで、一点でも決めていればシャルケ側も変わっていたかもしれません。

前半の29分に、ハーランドが先制点を決めドルトムントが勢いにのりシャルケを圧倒しました。

画像1

怪物ハーランド

なんかもう、この試合はハーランドでした(笑)

僕は今17歳なんですけど、ハーランドは19歳。2歳違うだけで、こんなにも体格や風格も違うのかと疑ってしまいます。

絶対にこれからのサッカー界を引っ張っていくストライカーになると思います。

ムバッペ、ロドリゴ、ハーランドなど未来を担うスターをこの時代に見れて最高です。

YouTube活躍しているので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

今回のルールダービーのレビュー載せてます。!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?