若者からおっさんのあなたへ 「おじさん構文」最終結論

「若者は絵文字を使わない」とか「若者は長文LINEを嫌う」とか、この発想自体がおっさんなんです。絵文字多用する子もいれば、相手に合せて長文短文変える子もいる。
この際ハッキリ言いますね。「若者はおっさんとLINE(SNS)をしたくない」んです。おっさんからのLINEは絵文字あっても無くてもキモイ。長文でも短文でもキモイ。全部キモイんです。なので若い子にSNSで絡むのはやめましょう。

仕事で使う場合は「仕事専用のSNS」を用意してあげてください。プライベートLINEを使うのはやめてあげてください。そして「要件のみを簡潔に伝える」ようにしてください。

相手が夜のお仕事系でも同じです。「若者に好かれるLINE文面は何かな?」とか考えないように。その発想自体が怖いしキモイ。無闇に若者には絡まない。仕事は専用SNSで要件のみを簡潔に。分かりましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?