マテリアル散歩 こだわりの、屋久杉の天井板。山形県酒田市の最上屋旅館

画像1 屋久杉を天井に使っているのを間近で見たのはこれが初めてでした。木目が細かくて、面白い。その他にも、檜の柱だったり、各所にこだわりの木材が。
画像2 どアップ屋久杉。なかなか渋い目をしていらっしゃいます。
画像3 あぁこれぞ旅館という感じの、広縁に椅子とテーブルが置かれていてホッとする空間。
画像4 衣紋掛けは人生で初めて見ました!時代劇とか思い出しちゃう。
画像5 右から読むっていうのが、歴史を感じさせます。とても素敵な旅館。ご主人、奥さんお元気かな。また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?