見出し画像

フラワーエッセンスを選ぶというのは

フラワーエッセンスは今では世界中でいろいろなメーカーが作られています

日本でも作られていますし、正直な話個人でも作る事は可能です

という状況の中から自身にあったエッセンスを選ぶというのは選択肢がありすぎて、選びにくい・・・というのもあるのではないでしょうか?

ここでは一般的なフラワーエッセンスの選び方をお伝えしますね

・直感で選ぶ
・フラワーエッセンスの花のカードを使って選ぶ(メーカーによって出しています)
・ダウジングを使って選ぶ&筋肉反射を使って選ぶ
・カタログの中から自分にあった状況のエッセンスを選ぶ

こんなところかと
あくまでもご自身で選ぶ場合をお伝えしてます

直感で選ぶ

これはとにかく惹かれるエッセンスを選びます
説明を読んでも意味がわからないけど、とにかく飲んでみたい
この場合、説明を読んで頭で「まさに私にぴったり♡」というのとは違いますので気をつけてくださいね
後はそのボトルがとにかく目につくとかね
(これは波動を感知しているから)
「あー、このボトルかわいい♡」でもないので、気をつけて下さい

フラワーエッセンスの花のカードを使って選ぶ

これはメーカーによりますが、そのエッセンスの花のカードです

これは写真を使って、好き・嫌いで選んでいきます
カードの中から、好きだけを絞っていくor嫌いだけを絞っていく
好きでも、嫌いでもそれはその方に必要なので反応しています
好きというのは癒やしをもたらすと思います
嫌いというのはご自身で本当は必要なのだけれど、そこと対峙できてない状況で拒否していますが、壁を乗り越えるためには必要なエッセンスということです
ただ嫌いなエッセンスを飲むというのは、自分の見たくない物を見るわけなのでハードな体験となると思います

ダウジングを使って選ぶ&筋肉反射を使って選ぶ

ペンデュラムや筋肉反射(キネシオロジー)を使って自分に合うのか合わないのかを見極めていきます
これはちょっと普段から練習が必要です
水分が足りてない、経絡がうまく機能してないと結果が違ってきます
その辺りの調整を出来るのなら、最適なエッセンスを選ぶ事が出来ると思います

カタログの中から自分にあった状況のエッセンスを選ぶ

今では素敵なカタログが作成されていて、ご自身の現在の状況にこのエッセンスが合いますよと書いてくれているのでその中から選ぶというのが初心者の方で自身で選んでみたいという方にはお薦めです

以上がご自身で一本だけ選ぶならおすすめな方法です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?