見出し画像

ニキロクこぼれ話202404

久しぶりにこぼれ話

速攻飽きたのか、とツッコみたくなりますが2~3月は忙し過ぎて合間に動画作るのがやっと、という感じでした。今月からまた書いていきます。

徐々にライトアップを見せてくれています

ニキロクの動画が夜の理由は単純に私が夜派だから。
高層ビルのライトアップを「夜ビル」と呼んで愛でるぐらい好きで、うめきた2期もライトアップで綺羅びやかな夜景を見せて欲しいという思いを込めて毎回動画を撮っています。
今年に入ってからノースタワーとイノゲート大阪が度々試験点灯を行っており、撮影時以外で見かけたら撮ってtwitterでアップはしてました。
今月の動画でようやく両方のライトアップした姿を掲載することが出来ました!細麺のようなライトアップですが、どんな形であれ光ることが大事なんです、ありがとう。

グラングリーン大阪 ノースタワー
イノゲート大阪

ライトアップといえば、ご近所の「one dojima project」も動きながら光ってますした、忙し過ぎて帰りが遅くなった時にふと見上げたら「動いてる・・・?動いてる・・・!!!」とハチャメチャにテンションが上ったので忙しいのを乗り越えることが出来ました、ありがとう。


宣伝:写真集版もよろしくお願いします

2015年から2023年8月までのうめきたエリアの非公式写真集、UMEKITA RECORDINGが発売中です。もはや半年前の写真ですら「懐かしい」という気持ちになって見てしまいます。


この記事が参加している募集

今月の振り返り