見出し画像

人生を変える本当の要因

こんばんは、スピリチュアルつばさです。

ゴールデンウィークのような長い休みは
人生を変えるチャンスです。

きのう、おととい、
早起きして充実した2日間を送ることができました。

あなたは、いかがだったでしょうか??


「長期休みで人生が変わるとか、大袈裟じゃない・・・!?」

って思われるかもしれません。

いやいや、でも逆に、人生を変えるときに、
大袈裟なことって必要なんですか?

ってそういう人は言います。

人生が変わって好転しない、、、って嘆いている人は、たいてい、
特別な奇跡のようなことが起こらないと
人生は変わらないって思ってるんです。

まるでドラマのような、劇的な展開・・・!

ある日突然、自分のしらない才能に開花したり・・・!

白馬に乗った王子様に期待したり・・・!

そんなこと、現実にありますか??

という話です。


もちろん、起こる人もたま~~~にいます。

ただ、そういう人は、ごく一握りの人間です。


人生を変える奇跡が起こる人は、

たいてい、それまでに、
人生を変える準備」を
すでに知らず知らずにやっている人なんです。


私は、1つずつ、コツコツと、
良い習慣を積み重ねて、

逆に、悪い習慣を少しずつ削っていく・・・

・・という地道ですが、

ちょっとしたことでも積み重ねを続ければ
勝手に人生は変わると思っています。


大袈裟なことに期待するって

一発逆転、
ラッキーパンチが決まる
みたいなものです。

ギャンブルのように
人生成功するか失敗するかわからない
リスキーなものになってしまいます。



地味ですが、積み重ねて人生が変わっていくって

「気付いたら大きく変わっていた」

という感覚に近いです。


これは、なにかの習い事とか
スキルを身につけたりとかでもそうですけど、
何にでも言えます。



例えばですが、

「引き寄せの法則を使えるようになりたい!!」

って思っていたとします。

そんな時、願いを叶えたいと思う多くの人が、

「魔法のノウハウ」

みたいなものを求めるんですね。

この特別な方法を使えば
あっという間に引き寄せの達人になる・・・ハズ!

・・・みたいな。

でも、引き寄せの力を使って願いを叶えるのは、
地道に潜在意識を書き換えることが必要です。

毎日10分とかで良いから、
自分の理想の未来を鮮明にしていくために
なりたい自分を紙に言葉にして
声に出したりとか。

そういう「習慣」を作った方が、
魔法のノウハウを一生懸命探すより
はるかに上達の可能性は高いです。



で、

きのう・おとといと話した通り、
このゴールデンウィークの間に、

何か1つでもいいから、
 新しい挑戦をして欲しい

って思っています。

つまり、普段しないことをやってみるのです。


たとえば、「部屋の片付けをする」ということなら

「普段しない収納の中を断捨離してみる」

とか。

あとは、ベッドの下とかシンクの下の収納とか。

ベッドの下って、
実は寝ている時の潜在意識を表しています。

そこが汚れていると、
本当に良い睡眠が取れないんです。


いくら、ベッドの上(顕在意識)を綺麗に掃除しても、
実は、めちゃめちゃ汚い埃まみれの上で寝ている、
ということになるわけなので、
潜在意識はそれに気付いてしまっているからです。


水回りも風水で運気を上げる大切な場所として挙げられますが、
単純にカビだらけだと、それを吸って体に毒ですよね。

だから、普段掃除しないところを掃除してみるだけで、
何か新しい変化を感じるはずです。

あと、せっかくなので、
今、一緒にやってみましょうか。

ベッドの下でもいいし、
洗面台の下とかでもいいし、
いつも使っているカバンの中でもいいし、
部屋にある棚の横のすきまでもいいし、

どこでも良いから、1分だけ、掃除してみてください!




(どうぞ!)





意外と、

「こんなところに、たくさん毛がたまってたのか!!」

とか、

「今まで全く知らなかった」

という、いろんな発見があるはずです。


うちも猫の毛が部屋の隅に溜まったり、
電気のケーブルまわりに静電気で集まるんですよね。

実際に掃除してはじめて気が付きました。

このようにふだん掃除しないところを綺麗にしてみて、
場の雰囲気だったり、
自分の心や気分とか

「変化」を感じてみて欲しいです。


それで感じたことを、
「こう変化した!」というのを

日記とかに
残しておくと良いですよ。


それかこのnoteを見ているということは
なにかしらのアカウントをお持ちだと思います。

その気づきを文章にして発信して
残しておくのも良いですね。


よく

「自分で文章を投稿して発信するのはちょっと、、、」
「まだ発信できるほどの知識なんてもってない・・(>_<)」

って声を聞きますが、

まずは、

普段、あまりやらないことに挑戦してみる
    ↓
そこから「気づき」を発見する
    ↓
それをX(旧Twitter)やnoteでも何でも良いから投稿してみる

投稿に挑戦してみるのはどうでしょうか。


いくら本やネットで勉強したからって、
それで日常が何も変化しなかったら
その知識は意味をなしません。


なぜ、人は、さまざまな情報に触れたいのか??

というと、

その情報を受け取って、
少しでも日常を変えたいからなんです。


だから、

「今、自分が現在進行でチャレンジしていること」

「それによってどんな発見があったのか?」

を包み隠すことなく語っていくことが、
実は人の役に立ったりします。


あとですね。

意外と、どんなに成功してすごく見える人でも、
苦手なこと、不得意なこと、まったくできないことが
絶対にあります。


年商で何億も稼いでる"成功者のお金持ち"が、
完璧な人生を送ることができているか?って言うと、
全くそんなことありません。

むしろ悩みは尽きないし
そんなことで悩んでるの!?ってこともあります。

メンタルヘルスのカウンセリングやってる人が、
悩みだらけでめっちゃどうでも良いことで迷っていたり、

法人コンサルティングで人間関係のエキスパートが
夫婦関係がめっちゃ冷め切ってたりとか

営業のプロが
仕事以外のコミュニケーションが苦手とか、

「あれ、意外とそこはできないんだ・・?」

ってのがいっぱいあります。



私も、家がめっちゃ汚かった時期があったり、
食べ過ぎて太った時期とかもあったり、

(今は、ヤバいと思って戻しましたが・・!)

それから、いっつも、

「毎日、良質な睡眠を取ろう!!」

って思いつつも、
ついそれ以外のことに夢中になってしまって
そのまま忘れたり。


なので、このゴールデンウィーク中は、

「毎日8時間睡眠」

というのを目標にしています。



そう言えば、LINEで、

「つばささんほどの人が、睡眠を改善したいって聞いて、
 なんか安心しましたw
 もっと壮大な目標を作っているのかなと思ってました。
 (それも作っているのかもしれませんが!)」

というメッセージが来ました。

壮大な目標も、もちろん作ってます。


でも、同時に、すぐ一歩を踏み出せるカンタンに行動に移せる目標も
作るようにしているのです。

願望実現において目標を作るなら、
より想像以上の理想、
高いハードルで設定した方が叶いやすいからです。

だって、今日も朝7時に起きて、

新しい金運を爆上げして
幸せを最大化する講座を作ったり、

LINEで配信する文章を書いたり、

このnoteやXの投稿を作ったり

他にはジムにもいったり、
ツインレイの大切なパートナーと時間を過ごしたり

楽しい1日を送る予定なのですが、
そんな私も、

「毎日8時間寝る」

というのは、心理的ハードルが結構あるんです。

学びや仕事には10時間くらい注ぎ込めるのに、
睡眠に注ぎ込むのは
ちょっともったいないっていう。

でも、頭では大事ってわかってるし、
効果も実感しているんですが。。。

なので、当面は、
潜在意識が書き換わるまで
顕在意識で"意識"するしかありません。

一定期間、「習慣化する」ということに
エネルギーを注ぎ続けることで、
自然とエネルギーを使わなくて済むようになるのです。

でも、幸い、XやLINEで
多くの方からリプライやメッセージが届いてます。

本当に嬉しい限りで、ありがとうございます。


あと、見る情報を絞ってます。

TVのニュースなんかは見ません。

事件や、事故みたいにネガティブな話題が多くて、
潜在意識もネガティブになってしまうし、

ネットの変な投稿をみると
それでも、マイナスの影響受けます。

なによりも時間がもったいない。

具体的にこんな投稿は変って言うと
角が立つのであえて言いませんね。

こういったものを見てるとストレスが溜まるので
もう見ない方が良いと思います(笑)

このゴールデンウィーク中は、
目標を作って、
日々、新しいことに挑戦して、
最高のGWにすることだけに
全集中でいきましょう!!


世の中のほとんどの人が、
ただなにか文句言って、
特になにもしないで、ダラダラと過ごす中、

「人生で、最高のGWだった・・!!!」

と終わった後に言えるような、
そんなゴールデンウィークに
できたら良いですね!!


というわけで、連日、X(旧Twitter)で
多くの方がイイネ&リプライ&リポスト下さり、
ありがとうございます!!

今日はぜひ、今までやったことなかったけど、
何か1つ挑戦してみた!!ってことを
Xでリプライ頂けたらと思います。


それでは、私は引き続き、
金運を上げて幸せを最大化する講座作成に全集中します!!

LINEでお知らせするので登録しておいてくださいね。

https://lin.ee/ywZGBdw

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。