見出し画像

成功者が実践する1日の時間を濃密にして充実した毎日を送れるコツ

こんばんは、スピリチュアルつばさです。

昨日まで、有意義なゴールデンウィークにしたり
人生を変えるコツについてお話ししました。

まだ読んでない方は
こちらの記事を読んでみてくださいね。


運命を変えて人生を好転させる
ゴールデンウィークを過ごすことができていますでしょうか。


「人生を変える」

じゃなくて、

「運命を変える」

ですよ。

このGWで、
過去の延長にあった運命が変わって、
未来がガラッと変わる、
そんな期間に一緒にしていきましょう!!


そして、これを読んでいるあなたをはじめ
これを読んでくれている多くの人の運命が変わったら、
きっと、世界も変わってるはずです!!



というわけで、今日、お伝えするのは
お金持ちだったり、成功者が実践する
時間を濃密にする方法です。

それは

時間の制約を作る

ということです。



私は、毎日1日10分でも濃密な時間を過ごして
人生の密度を濃くしていくためには、
これがもっとも良いと思っています。

今、私の隣にある卓上時計の画面には

「16:29」

と表示されています。


これは、残り時間です。


0になったら、この記事は強制的に終了します。


時間の制限を設けるなんて
疲れそうでヤダって思うかもしれませんが、

人って、時間の制約があればあるほど、
濃密な時間を過ごすことができるんですよ。



今は、

「20分で1つの記事を書く!!」

って決めてから書き始めてるので、
頭がフル回転してます。


ダラダラと書いても、
クオリティは対して変わらないし
逆にロクなものは出来上がらなかったりします。


とにかく全集中!!


絶対に20分で書き切ります。

そんなつもりで書くから、
作成するコンテンツに勢いが乗るのです。



これは、実は本を読む時も同じなんです。

1日たっぷり時間があって、
のんびりとカフェでコーヒー飲みながら座って、
じっくりじっくりと読んで・・・

とかしても、
きっと内容はほとんど忘れています。


逆に時間の制限を作って、
この時間がゼロになったら
この本は二度と読まない!くらいのつもりで、
必死に読んでいけば、

だんだん、脳の回転数がかなり上がります。



どんどん回転数が上がって、

ドーン!!とひらめきが起こる時があります。

そんなときに本の内容を自分に生かす
クリティカルなアイディアが降りてきたりします。

二度と読まないって思った方が必死に読むから内容も覚えられますよね。



突然ですが、大人になって学んだことって忘れやすいって思いませんか?

なんか学校で勉強したことの方がずっと昔なのに覚えている。

ということがあると思います。

子どものころを思い出してほしいのですが、
中間や期末テスト以外にも
小テストがあったと思います。

時間制限があって、
テストは一度きり。

さっきの時間制限を作って本を読む状況と同じではありませんか?

だから毎日毎日たくさんの知識を詰め込まれても
大人になった今でも覚えることができているんですね。


時間に制限を作ると忘れないから
せっかく使った時間を無駄にしなくて済むんですね。



ビジネスとかも、

「いつかはじめられたらいいなぁ〜」

って思ってたら、
いつまで経っても始められません。

「この1ヶ月でビジネスの準備完了しなかったら、
 マグロ漁船に乗ることになる」

くらい追い詰められてたら、
必死に取り組めると思うんですけどね。


そうこうしてるうちに、残り「12:55」です。

さきほど話したとおり
学生の頃って、時間の制限があって
実は濃密な時間を過ごせていたんですよね。


たった1回の試験で、
人生が大きく変わっちゃうわけです。

赤点を取ったら留年
試験に受からなかったら希望の学校にいけない

とか

だから、その1回に向けて、
必死に勉強するんですね。

時間制限がある中、
必死に頭を全力で使って、
濃密な時間を過ごしている状態。

これを「フロー状態」って言います。

このフローの状態がずっと続いたら、
ある瞬間から次は「ゾーン」という状態になります。

まるで、時間が変わりゆっくり流れるような、
さっきまでカフェの喧騒があったのにいつの間に音が全て消えているかのような、
なぜか高いところにして見下ろしているかのような、
そんな感覚です。

受験でも、

スポーツでも、

ビジネスでも、

ゾーンに入る感覚を掴めた人は、
色んな場面で応用できます。


これをお金持ちや成功者は使いこなしているんですね。

意図的に、時間密度をどんどん高めていくことができます。


濃密な時間を作れれば、
人の10倍のことができたりします。

もはやなにかの超能力みたいですよね。


時間密度というものは、
練習したら誰でも上げることができます。

有意注意って言うんですが、
これはまた別の機会に説明しますね。

今日はぜひ、10分だけでもいいから時間密度を意識して、
1日過ごしてみてください。

常に密度の高い状態が作るのは最初はできないので

「今から10分だけ」

とか決めるのでもいいです。


深呼吸して、
冷たいお水を飲んで、気持ちを落ち着けて、
部屋を軽く綺麗にして、
空気を換気して、
心が喜ぶ状態を作って、
スマホの着信が鳴らないように通知を全部切って、
一切の邪魔が入らないようにして、

「今から10分は、これに集中する」

と決めます。


そして、その集中している時間は
なにを達成するためなのかゴールを明確にして、

目をまんまると見開いて、
自分のまわりの空気が濃密になっていくのを感じて、

その空気が、自分に良い圧をかけているのを感じて、

タイマーをセットし、

「それじゃ、いくぞ。ヨーイ」

と心の中で言いながら、
ピストルでスタートするつもりで、

「ドーン!」

とスタートさせる。


そうやって本を読んだり、
記事を書いたり、
掃除をしてみたり、
何でも良いのでやってみて欲しいのです。


10分で、意外とできるんだ・・・!!

って感じられると思います。


私は、もうすぐタイマーが終わります。
あと「01:48」

だから今日はこれで終了。


今日は、この後も引き続き、
金運を爆上げする最高のコンテンツ作っていこうと思います。

(8時間睡眠も、毎日続けられていて
昼間の時間が集中できて有意義になってます。)

 いつも多くの方から応援頂いているおかげです。
 ありがとうございます!

ではでは!

みんな、今日も一緒に頑張りましょうね!!

熱く、心を燃やして、後悔のないゴールデンウィークを!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。