見出し画像

自己嫌悪に陥ってもすぐに「自分すごい!」と感じることができる魔法の言葉

こんばんは、スピリチュアルつばさです。

落ち込んでしまっても、
自分ダメだなって自己嫌悪になっても

すぐに復活できる言葉をお伝えします。

元気になってもらって
前向きでいることで
引き寄せで願いを叶えたり

まわりから魅力的な人に見られて
人との縁もできます。

今回の言葉を知ることで
あなたの魅力度をグンと上げてくださいね。

それではお話ししていきます。

ゴールデンウィークみたいな長い連休中って
暇な時間も多いので、自分と周りを比べてしまって

「あぁ、皆頑張ってるのに、自分は全然ダメだ・・・」
「世間は旅行を楽しんでいて自分はひとりで・・・」
「休み中なにかしたっけ?こんなんでいいのかな・・・」

と落ち込んでいく人が出てきます。


ずっと家にいて、布団に入っていたり
起きたけどスマホをポチポチして
ダラダラ過ごしてしまって、

「あぁ、何やってんだ自分・・・」

と自己嫌悪に陥ってしまうとか。


お休みに入る前は「これをやる!」とか
充実させるぞー!と目標を立てて
意気込んでいたことが全然できてなかったり、

あるいは、世間の空気に呑まれて
気付いたら落ち込んでいたり・・・

仕事に追われずに時間があるから
ついつい人と比べてしまって、

「あの人はすごいなぁ。。。それに比べて自分は・・・」

とか思っちゃったり。


いろいろあると思うんですが、
でも、そんな落ちてしまったときにこそ
やってほしいのが

自分を許す!

です。

もっと言うなら、

こんなダメな自分すらも、許せる自分ってすごい

って考えるのです。

この記事を読んでくださっている方は
学習意欲が高い優秀な方たちばかりです。

だから自信を付けるために毎日なにかを積み重ねる
という経験もお持ちだと思います。

ですが、それにも落とし穴があって、

コツコツとできる自分を積み重ねて自信を付けようとすると、
できない自分がふと見えた時に自信をなくしてしまいます。

あるいは、誰かに批判されたり否定された時に
自信が壊れてしまうんです。


例えば、大切な友人が、
大きなミスしてしまって落ち込んでいる時に、

「大丈夫!ドンマイだよ。
 そんなんで、あなたのこと嫌いにならないから。」

って声をかけたら、
その友人はきっと「なんて良い人なんだ。。。」って
大好きになると思います。


でも、人って、
自分のこととなると失敗したり、弱い部分を見つけると
なぜかすぐに自分のことを嫌いになってしまいます。


自分の中には、いろんな自分がいますよね。

どんなにできないダメな自分がいても、

人には見せられない恥ずかしい自分がいても、

絶望するほど後悔する過去の自分がいても、

それでも、そんな自分もすべて受け入れて許してみたら、

こんな自分すらも受け入れて許すことができる自分、すごい!

ってなります。


だから、すごいと思う自分がいても、
ダメだと思う自分がいても、
結局、両方「すごい」でおわります。


なので、もしモチベが下がってしまって
やる気が全くでないときや、
目標を諦めかけていたら、

そんな自分でもいいんだよ。許すよ。

って言って、立ち上がって、
また前向きに進みましょう!!


このゴールデンウィークが、1つのストーリーになるように。

後から語り継ぐ時に、

「あのGWで、運命変わったんだよね〜。
 特に、連休の中間くらいに、
 全然なにもできない自分に、結構落ち込んでたんだけど、
 そこからまた起き上がったら、前よりもさらにがんばることができてさ!」

っていう物語になったら、素敵ですよね。

もし、今、落ち込んでる人、やる気が起きない人、
エネルギー無くなってグッタリしてる人、
昔のこと思い出して後悔してる人は、

そんな自分でもいいんだよ。許すよ。

って自分に声をかけてあげてください。


もう、これをみている今!

声をかけてあげてください。


そしてそのまま立ち上がって、まずは外のお散歩しましょう。

少し暑いときもありますが、
湿度もなくてさわやかな気候で気持ち良いですよ!

いい気分転換になります。


金運を上げて幸せを最大化する企画を作成しています。
一生お金に困ることがなくなる講座をLINEでお伝えしてます。

登録して確認してみてください。

https://lin.ee/ywZGBdw

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。