見出し画像

選べる無料保険(クレカサービス)

■「スマホ安心プラン」に入ってみた

三井住友カードのサービスに
「選べる無料保険」というものがあります。

年会費無料のカードであっても
このサービスを受けられるのです。

スパジは今回
「スマホ安心プラン」
をセレクトしてみました。
 
 

■画面割れなどに対応できる保険

トップ画像のように
スマホの画面割れ
よくありますよね。

スパジはこれまで
10年以上スマホを使い続けていますが
スマホの
明確な画面割れの経験はありません。

ですが、街で見かけるスマホ
画面割れの人
結構多くありません?

修理しないのかな・・・・

ま、それもわからないではありません。

今のiPhoneの画面割れ修理は
とても高額なのです。

例えば、スパジのiPhone14Proは
50,800円もするのです!!!!!

ミドルクラスのスマホの値段じゃん!!!
 
もちろん街の修理屋なら
もっと安くすませられるとは思います。

  
でも、これほどまでに高額になると
保険は重要とも言えるのではないでしょうか。

この「スマホ安心プラン」
買ってから2年以内のスマホが対象ですが
画面割れの場合
最大3万円まで補償してくれるのです
(免責1万円)

iPhoneの場合、十分な補償額とは言えませんが
無料の保険であることを考えると
入っておいて損はないでしょう
 
ということで、スマホ保険にしました。
 
 

■他にもある無料保険

他にも無料の選べる保険には、
・海外・国内旅行傷害保険
・日常生活安心プラン(個人賠償責任保険)
・持ち物安心プラン(携行品損害保険)
・ケガ安心プラン(入院保険(交通事故限定)
・ゴルフ安心プラン(ゴルファー保険)
・弁護士安心プラン(弁護士保険)
・スマホ安心プラン(動産総合保険)
が選べるようです。

しかも複数カードを所有している場合
1枚ずつ、違う保険に加入できます。

スパジも3枚ほど持っていましたので
違う保険に入りました。

  
  

■1枚は持っていたい三井住友カード


スパジは、三井住友カードは
3枚持ち(アマゾンカードを入れると4枚)で
多すぎますが

1枚はあってもいいクレジットカードが
三井住友カード
だと思っています。

このあたりの理由については
次回にでも書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?