見出し画像

Appleの初売で散財

1月2日の初売りで購入したものは

まぁ
散財・・・
というほどのことではありませんが

1月2日のApple初売り
の対象品ではありません(苦笑)

購入した品は

エアータグ(Air Tag)

探しものは何ですか?♫
を見つける道具ですね。

これを2個購入しました。

なぜ購入したのか?
忘れ物が多いから(苦笑)

ジジィになると
物忘れが激しくなるのです。(苦笑2)

2個買ったのは
1つは家の鍵+車の鍵につける
もう1つは財布の中に入れる
という目的。

時々財布を落として
(座った際にGパンの後ろポケットから落ちる)
妻から怒られています。

なので、最悪落としても
場所がわかるように
財布の中に入れようと思っています。
(果たして大きさがどうかな?)

もうひとつは
玄関の鍵+車の鍵

これもどこかに置き忘れることがあり
妻に怒られています。

スマホも家の中の
どこに置いたか
忘れてしまうことが
ままあります。

が、スマホは
アップルウォッチから
探すことができるので
大丈夫です(苦笑3)

アップルウォッチは
風呂以外は
寝るときも装着しているので
忘れません(苦笑4)

ということで
場所を特定できる
道具をやむにやまれず(?)
の事情で購入することになりました。

え?
お得はどうしたって?

そうなんです。
初売り対象品でないので
Appleのお得は獲得できません。

その他2つの
お得策もありますが
実施しませんでした。

唯一実行したのが
楽天リーベイツ経由で購入して
5%ポイント獲得
ということのみです。

価格がお安いので
それほどのポイントは
ありませんが

ま、それでも
何らかのお得は
忘れずにいた
ということで。

正月早々の散財は
Appleのエアータグ
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?