見出し画像

正月早々散財しすぎ!

今年は散財の年か?

もともと散財家と思っていましたが
今年は激しそう
(自分で言うな!)

お得に誘われて

だいたいスパジは
お得に弱いのです。

「お得です」
なんて文字を見ると
つい心が動いてしまう(苦笑)

正月早々
Amazonキャンペーンとか
さまざまな
お得キャンペーンが開催されるのです。

ダメです
正月早々
そんなキャンペーンやっては
乗せられてしまいます(苦笑)

またステテコハイテク生活を
うたっているぐらいに
ガジェット好きなので・・・

ガジェットは次々に
新製品が出ます。

自分の持っている製品が
すぐ古くなってしまいます・・・

という言い訳はこのぐらいにして

正月早々散財したものたちは・・・

ミニPC

PCは数々買えども
ミニPCだけは購入したこと
ありませんでした。

でも気になっていたのですよねー。

ノートPCと
デスクトップPCの間の
製品というか
面白い商品だと思います。

ノートPCから
液晶とキーボードとバッテリーを
なくしたようなPCですね。

なので
ディスプレイと
キーボードは用意しないと
使えません。

また電源がないと
動きません。

中身はノートPCと
同じようなものですが
ディスプレイとキーボードとバッテリーがない分
お安い。

ノートPCみたいに
薄さ勝負ではないので
(弁当箱みたい)
端子類が豊富
という特徴があります。

コスパのいいPC
ということですね。

ミニPC
これから流行るのでは?
なんて思っています。

スパジのゲットしたのは

というモリモリ仕様。

オンライン会議で
しかも画面を複数使い
アプリも複数立ち上げる
という使い方をするので

あまり低スペックでは
使えません。

この先3年ぐらいは
十分使えるスペックを選んでみました。

CPU:AMD Ryzen™ 9 6900HX
メモリ:32G
SSD:1T
というスペックながら
10万円ほどです。(今なら)

この「今なら」に
弱いのですよね。

定価は13万円ぐらいです。
(ずっと値引中かも?)

まぁ、今のメインパソコンの
調子が悪く
いつ動かなくなるかわからないので
その代替という名目理由で
購入したわけです。

仕事につかうぞー
とか言っちゃって(笑)

でも発送されるのは
2月中旬とのこと
待ち遠しい!!

PICO4

これは
VRヘッドセットです。

以前に
Oculus Go (オキュラスゴー)
という同様製品を所有していました。

今もありますが
動いていません。

なのに同じような製品を新調。


昨年からメタバースというような言葉が流行し
この世界に参加するには
VRヘッドセットがあると
より立体的に参加もできそうです。

そういう世界も体験したいため
導入しました。

またPCのディスプレイ代わりにも
使えそうなので
そこも試してみたいです。

また、Amazonのセール中であり
さらに期間限定特典もあったので
思わずポチってしまいました(苦笑)

これは昨日届いて
特典ゲットのための
登録などをしていました。


エアータグ(Air Tag)

アップルの「探す」ガジェット
エアータグ

こちらにその記事は書いています。

こちらも届いています。

さすがアップル製品
電池保護カバーを抜くだけで
iPhoneと接続できるのです。

接続設定は
超簡単ですね。

これで、
財布どこ?
家の鍵どこ?
から開放されるかも・・・


その他Amazonセールで購入したものたち

ひとつひとつは書きませんが
Amazonの初売りセールに乗って
いろいろ買ってしまいました。

合計1万円以上買わないと
ポイントがつかないという
上手な(笑)しくみです。

普段から欲しい物を
「欲しい物リスト」に入れておいて
このようなセール中に
まとめて購入するのです。

もちろんその際は
ヤフーショッピングや楽天とも
比較をしますよ。

あ、それと
孫への誕生日プレゼントもゲットしました。

ちょうど1月生まれなので
(と、いいわけにしておこう)

その他も福袋コーヒーとか
さまざまなものを買いました。


それでも散財するスパジ

うーむ
稼いでもいないのに
医療費もかかっているのに
これでいいのか?
(いいわけない!!)

わかっていながら
散財するスパジ
なのでした・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?