見出し画像

殺してもいい命

こちらも、秦建日子先生の小説です。

こちらも、Amazon画像です。

射殺事件が2回。
酒を飲み、タバコを吸い、家は汚く、検挙率は高い。
美人でスタイル良く、でも生活は乱れている。

そんな設定の中、元夫が殺され、第一発見者となる主人公。

こんなスタートをするこの作品は、このシリーズでの3作目となります。

これまでのシリーズの中で、一番叙述トリック感が強かったように思いますが、叙述ミステリーは好きなので、今回も楽しく読み進めることができました。

今作の終わり方が終わり方なので、今後が気になります。

さて、前回の記事で、あと2作ある…なんて書きましたが、本当は3作ありました。

この「殺してもいい命」のあと、「愛娘にさよならを」、そして「アンフェアな国」と続いていました。

なので、現時点では合計5作となっています。

古本屋で残る作品も見つけてきたので、また読みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?