見出し画像

どーでもいー日記6/7ストリートファイター6の感想とか

 6/2発売日に買って6/6でワールドツアーのメインストーリー終わりました。約30時間でした。

 outfit2(所謂コスチューム)は各キャラ親密度をmax100まで上げると全色解放されます。これは基本プレゼント渡すしかないかな、金稼いで安いやつ連打であげるのがいいと思います。2000円弱のやつ。

 キャラスタイルの経験値は上げてくと新しい必殺技を伝授されます。こっちは食事で経験値アップ効果付いてるの食べてひたすら戦い挑めば案外早くあがります。絡んで来るやつより普通の敵の方がいい気がしました。

 両方ともエピソードやイラスト、ポーズとかも解放されます。春麗さん脚太いねエピソードとかありました。

 自分の場合ですが、作業感があるとか移動が面倒いとかあまり感じませんでした。capcomさん結構頑張ったんでないかな。細かいところまで気使ってると思います。あと素人だと最後の方敵の攻撃力きついんですが、回復アイテム使いまくりとかで何とかできるし、というか簡単なゲームはつまらないと思うのでこの点は個人的に良かった。

 ワールドツアーはクリアはしたけどまだ続きます。コスチューム集めとかやり残したミッションとか。
 あとキャラ経験値が最大のlv20になるとマスターキャラ超強くなります。cpuレベル8に相当かな、さらにゲーム上でのレベルがルークがlv60、春麗がlv65でした。自分がlv50位だったんですが、気孔掌でHP45%なくなります。こっちはスクリュー決めても3ミリしか減らない笑。これ以降は勝っても負けても何度でも挑戦できると思われます。(勝った事はないから分からない)

 こういうモードって全クリとか終わりが無い方がいいとおもうのでcapcomさんにはdlcで追加エピソードをガンガン出して頂きたい。次は春麗の生足黒チャイナドレスが待ち遠しいとこ。
 そーいやワールドツアー内の写真撮影ですが、春麗の気孔掌ポーズがあります。なかなか( ´艸`)な写真撮れます。コスチュームチェンジはできなかったです。ポーズもっと増やして欲しいのとコスチュームチェンジできるようにして欲しいぜひぜひ。


 その他ワールドツアー以外でも細かい気遣いを感じられます。いい場面でコマンドリスト確認ができたりとか。

 グラフィックはとても良いですが、ワールドツアー内になると自アバターがブサイクになる笑。照明とかが悪いのかな?せっかく細かく作れるのだからなんとかして欲しい。

頑張って作ったマイアバター。こんなキャラも場所によっては超ブサイクになる


長くなりましたが、総じて買って満足してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?