見出し画像

どーでもいー日記9/19 TGS2022に行ってきた

 初めて東京ゲームショウTGSに行ってきました。ゲームは格闘ゲームと、他少々に興味ある程度ですが、ストリートファイター6が来年発売されるらしく、丁度休みだったので。
 そして1番気になったのが、春麗の等身大フィギュアが展示されてる!という事。春麗は好きなんでぜひ見たかった。


 スト6のキャラデザインは「春麗ブサイクになった!」という意見をよく聞く気がしますが、ネット上ではネガティブな意見の方が目立つものなんですよね。ポジティブな意見の人はわざわざ言わないんですよ。

 個人的に、スト6のグラフィックは格闘ゲーム史上最高だと思います。時代とか時期、ハードの問題考えれば当たり前と言えば当たり前ですが。そしてスト6の春麗のデザインですが、

超オレ好み( ´∀`)

 スト4と5は。。。超嫌いでしたが、スト4のアメリカンな感じ?とかそれはそれで悪くはないと思う。問題は4と5でほとんど変わってない事と思います。DOAとかもそうだけど、ナンバリング変わるならデザイン一新するべきでは?DOA5は良かったけど6は5の延長止まりだった。ゲーム作る人や会社ってプログラマー?とかであって、クリエイター、アーチスト気質の人は少ないと感じてます。創造というものを解ってない。この話は深くて長くなりそうなので、さておき。

 春麗!等身大フィギュア!ちゃんと拝めませんでしたよ笑。試遊した人しか近くに寄れないという仕様でした。試遊は1時間位待ち、というか待つ事すらできないとの事でした。で、撮ったのがこちら⬇

これでもけっこう無理して近づいてアップとかにしてます。正面からだと他の人がたくさんいて撮れないし距離離れます。試遊できなくても近くを通れる様にしても良かったんでないかな?カプコンさんこれにはガッカリしましたよ。

 今回のスト6は新モードとかあるみたいでスト5より全然期待が持てます。発売は来年の2~6月辺りでしょうかね?
 TGS全体としてはまあまあ悪くはないなーって感じで、いい気分転換になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?