見出し画像

自作曲「子猫の子守歌」に、ボーカロイド「巡音ルカ」のボーカルをつけてみました

先日、ピストンコラージュの記事で作曲した「子猫の子守歌」。

ボーカルとして、猫ちゃんのwavをつけてみたんですけど、今日はそれにさらに、ボーカロイドによる歌声をつけてみましたよ。


人間の声のボーカルつきwavはこちら。
(noteはmp3の投稿も可能なんですね、知らなかった(汗)

歌詞はこちら。

子猫の子守歌 歌詞  作詞作曲・超プリン体

にゃんにゃん ねんねん にゃにゃねんねん
にゃんにゃん ねんねん にゃにゃねんねん
〇〇ちゃんはよいこだ ねんねしな
にゃんにゃん ねんねん にゃにゃねんねん
にゃんにゃん ねんねん にゃにゃねんねん

音声データの作成に使ったのは、ボーカロイト「巡音ルカ」というソフトです。10年ほど前に購入して少し使っただけで、放置してあったものです(汗。

今はAIで、もっとすごい歌声を簡単に(?)作れるのかも知れませんねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?