マインドセットのリセットタイム?

ガン告知受けても、案外ケロっとしてると言うか、
大変なんだけど、
まだ実感湧かないのか、
うわぁぁぁん(´༎ຶ۝༎ຶ)
ってなって無いのが今の状態です。

むしろ、周りの人の方が驚いて、
しかもめっちゃ泣いて…💦
そうなるからあまりオーディエンスしたくないんだよー、と思いつつ、
仕事も黙って長らく休むわけにも行かないので、
事実をお伝えするんですが…それで良かったんかなぁ…。


前回の私の手術と時を同じくして、
知り合いの奥さんのお父さんもガンの手術をされたらしく、
でも、ステージ4…
余命宣告をされたとか。
やっぱり怖い病気であることに変わりない、
と思い知らされた。

でもサバイバーの方も多く、
希望も持ってる。
色々と検索してると、安心したり不安になったり。
いろんな情報があるものだ…。

特に面白い(興味深い)のは、
ガンとスピリチュアルの関係。

↑ これは、私は大アリ説!

こちらの乳がんの説もなんとなくわかる。

どちらにしても、
自分を蔑ろにしたツケが回ってきたってことなんだなぁ。

今の対外的な私のイメージと、
あるがまま生きてた頃(暗黒期・メンヘラ時代)とは、全く違うし、
確かにネガティヴな気持ちは押し殺して生きてる。
何か辛いことで落ち込んでも、
誰にもメリットがないし、凹んでも自分で機嫌を取らなきゃいけないのが分かってるから、
最初から凹まないように考えるようにした。
全ては必然なんだと受け止めながら生きていれば、抗う気持ちも沸かないし、
凹んだり怒ったりすることがものすごく減った。

とは言え、
術後以降、眠れなくて眠剤飲んだり、
抗うつ剤を飲んだりしてみたところ、
普段の躁(?)の反動でこの世の終わりぐらい落ち込んだりした。
その手の薬は良くないね。

その時は、
不覚にも友達と電話しながら大号泣😂

でも、うーん…感情は押し殺さない方がいいに決まってる。けど、、、
出し方が分からなくなった!!
この一年はそう言うのも、、、出せるようになれたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?