見出し画像

なぜにもこんなに自信が持てないか

私は人と対峙することが大嫌い、ディスカッションも苦手。
本当に信頼できる人としか本音を話すことができない。
今ネットで勉強しているが、毎週毎週厳しいFBをもらうたびに、どんどん自信が喪失されていく。
勉強してるんだから、FBもらえるうちが花だし、勉強で、本当の失敗なんかじゃないから、、と言ってしまえばそれまでだけど、内容が今まで学んだことの総仕上げ的な形なので、毎週毎週、私はいったい何を学んできたんだろう。。と落ち込むばかり

GWには大好きな美術館巡りをしました。
その中の一つ、愛媛美術館でやっていた

Mozuミニチュア展 ようこそ、ちいさな世界へ。 (mozu-miniature.com)

これは本当にすごかった。

愛媛美術館前のポスターの前でパシャリ


とにかくミニチュアが精巧で、そこにちっちゃな人が住んでいるじゃないかと思わせられるほどだった。

作者はMozuさん、

作成している動画もあって、思わず見入ってしまった。

そして、この展示を見ながら、「好きこそものの上手なれ」という言葉が浮かんだ。

私は、ビジネス好きじゃないのかも、、

だから、上手にできない、落ち込むばかり、学んでも実際に活かすことができない。

私はいったい何をしているんだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?