見出し画像

これはやっぱり足袋

ずっとずっと買おうと思っていながら悩んでいたら3年経過したマルジェラのタビをドキドキしながらメルカリで購入。(新品でした。)

でも、普通のフラットとかじゃなくて、バブーシュ
ちなみにバブーシュとは、モロッコの革製のスリッパのことで、かかとがぺったんこになっているのが特徴。

だけどね羊皮で柔らかいことを確認して購入したこともあり、とにかく履きやすい。
世の中の人たちが癖になるのが分かるよね。。

ただ、バブーシュの形にしてしまったことが最大の敗因なのか、本当に足袋に見える。

という事で、今度はこれを購入

Maison Margiele タビ by メルカリ

新作なのに、びっくり価格(定価の半額だったかな_)で販売されておりました。
新品だと理解して購入したけどね、手に入り改めて新品なのを確認、
一体どうして買ったのに履かなかったのか聞いてみたかった。

世の中には、モノに溢れている人がたくさんいるんだと再認識。

そして、私はその恩恵に授かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?