見出し画像

レッツ ナッツ

『ナッツをおやつに』

くるみ、アーモンド、カシュー、パンプキンシード、(キノワも)
大人買いしちゃった〜。
と言ってもRp 420.000 で日本円にしたら3,000円でお釣り来るくらい。

ジャカルタは配送サービスも年々よくなり、オンラインショッピングサイトも充実。
今回は、Tokopedia を利用。
決済も電子マネー、OVO を使用。
50k離れたボゴールから、エコノミー(普通)な配送(Rp 15.000)で、3日で届いたの。早い!

ナッツはスーパーフードと言われてる。(特に胡桃)

くるみは特に、ビタミンE、B1、B6、が入っていたり、ミネラルも豊富。

また、オメガ3脂肪酸、メラトニン(※)、ポリフェノールも入ってて、特にメラトニンは、上質な睡眠をもたらしてくれそう!

※心と体を休ませてくれるメラトニンの血中濃度が胡桃を摂ることで3倍にアップするらしい。


作業して、小袋に分けること1時間半。
この間、マーケッター神田昌典さんと、アストロロジャー来夢先生の秘密のCD 2021 を 聴いていたら あっという間だった。

中身は・・・

▶️アーモンド5粒
▶️胡桃 2粒
▶️カシューナッツ 5粒
▶️パンプキンシード 10ー15粒

を 小袋にわけわけしました。

70袋くらいできたかな💛

やったー、
あしたからのおやつにしよう。


秘密のCDが気になる人へ、近々Noteで 紹介するわね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?