見出し画像

私とシュタイーナーアート Vo.5 その1

5枚目の絵は
お題「14歳〜21歳にやってたこと」
14歳は中2−3、21歳は大学の寮生活
もしかして落ち着いて、この年齢の時何やっていたか、って自分史を辿った方がいいかも知れない。

シュタイナー7年周期はご存じでしょうか。

この14〜21歳(+αな時期)は、私にとって特に辛い時期でできるものなら消したい程、振り返りたくない時期です。
特に高校3年間の記憶において、楽しかったことが思い出せません。


大学は最初の2年は寮生活。
日中は毎日5時間の英語での授業の後、19時ー21時はリスニングラボに通う真面目学生。そして夜10時に有志で集まって、ナイトランニングやっていました!
(真理子は高校で勉強しなかったので、大学で一旗あげようとアメリカの大学に進学!!の前に、新潟にある南イリノイ大学のキャンパスで、English Intensive Courseに振り分けされて(8段階の5番目からスタート)、Listening, Reading, Grammar, Speaking and Writing を毎日各1時間そして、TOEFL525が必須条件だったので、リスニング問題のテープを聴く日々でした)

しかし、勉強だけの生活は私にはできなかったー。
そこで硬式テニス部に体験入部したところ、レベルが高すぎで断念。その硬式テニス部のキャプテンの方が、平日の夜ランを始めたので、そこに参加させてもらうことに!
おかげでスポーツの機会に恵まれました。

2021年9月9日 絵

しかし、相変わらず、わかりにくい絵。
Rie先生のシュタイナーアート的角度から見ると、こんな絵でも精神状態が見えるそうです。
夜ラン雰囲気そのもので、なんか暗いですね(涙)
筆圧なし。

あまりにも暗い絵だったので、翌日リベンジして14−21歳の記憶をたどりました! 次のブログで絵を投稿しますね。


さて学生時代、一人で黙々勉強する選択肢もありましたが、私は誰かと一緒に過ごしたいタイプのようで、コミュニティに属すことを選んだのかな。
勉強に向いていないのでしょう。

コミュニティといえば、
今ジャカルタで2つのランニングコミュニティをやってて、(長くいるのでリーダーっぽくなっています😅)
学生時代は自分からイベントを企画することはなく、このナイトランニングラボにも参加専門でした💦

ルールは、
✅硬い決まり事はなく、日曜の朝6:30に集まった人でスタート!
1.おしゃべりできるスピード(ゆるい)でのEnjoy Running
2.みんなビジネスエグゼクティブなんだけど、1ランナーとしての参加
3.たまにイベントあり(長距離・お出かけRUN)

自然消滅しちゃった学生時代のナイトランニングラボの経験があるから、
今ジャカルタで、なんとか継続して人と人のランニングを通じての交流が続けられたらいいな、それが爆発しておっきなビジネスに繋がったらいいな、と思って毎週のランニングを続けています!

参加してみたい方は、こちらへ! (ここに入らなくても日曜朝、集まっていただければOKです)

https://www.facebook.com/groups/1033771267230576

何故かジャカルタのランニングコミュニティの紹介になってしまいました。


絵のRie先生の描く思考術探求チャンネル、興味ある方はお声掛けくださいね。

https://www.facebook.com/groups/478041927157591/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?