見出し画像

レッツナッツ 3 カシューナッツ効能

ナッツトーク3回目

ジャカルタのコンビニナッツが充実している件。
気づかなかったわ👀

仕事の合間のお茶うけ用にゲット。左Rp 15.000-
右のは、カシューナッツがチョコレートで分厚くコーティングされています。うん、じゅうーしー😊って感じ。Rp 24.000-。
コスパ素晴らしい👏

カシューナッツの5つの効果・効能
(https://arima.co.jp/nutslabo-blog/ ) こちらで教えていただきました!

1.腸内環境を整える働き(カシューナッツに含まれる脂質のうち約60%が、一価不飽和脂肪酸のひとつである「オレイン酸」は、便の滑りを良くして老廃物を外へ押し出す働きがある。)

2.ダイエットにも効果(カシューナッツに含まれる「ビタミンB1」が脂肪燃焼をサポート。脂肪が燃えることで体の代謝がアップするため、痩せやすい体づくりにつながる。)

3.貧血対策(ヘモグロビンの元となる「鉄分」、タンパク質と鉄分の結合をサポートする「銅」といったミネラル成分の含有量が豊富)

4.疲労回復(ビタミンB1を補うことにより、エネルギー変換率がアップし疲れにくい健康的な体質への改善が!)

5.アンチエイジング効果(カシューナッツに含まれる「亜鉛」は、抗酸化作用に優れた栄養成分のひとつ。抗酸化とは、老化や疲労の原因となる活性酸素を取り除く働きのこと)。また、カシューナッツを食べて亜鉛不足を補うことで、元気な細胞が活性化され、肌代謝が徐々にアップ。

いいことづくめだわ。


口にいれたときの 柔らかい感触が ほんわりね。

画像1

そして定番の鶏肉とカシューナッツ炒め(ティンタイフォン@ガンダリアモール)

この日は春節(中国のお正月)であり、気分は中華料理だったのよねぇ。🍽️🧧

美味しいお料理で幸せ🍀


レッツナッツ。
合言葉に!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?