見出し画像

第一回 こんな時だからこそ◯◯で運をあげよう!



こんにちはキックです。今、新型コロナでみなさん自粛をされている時期かとおもいます。三密を避けましょうということで、家にいる時間も増えてくると思うのですが、開運や運気のジャンルでもっとも運気を作ると言われているものというのは「睡眠」なんです。テレワークなどでも会社の時間に従って働かなければいけない方もいらっしゃると思いますが、とある調査で、日本人で満足した睡眠をとれていると感じている人は4割しかいないというではありませんか。残りの6割は睡眠不足を感じている。

魂を修復してくれる時間

画像1


睡眠というのは、もっとも霊界に近づくことのできるものでもあるんですよね。寝ている時に、体も心も修理工場に出されている。ようするに、魂が体でがんじがらめになっているところから一旦離れるのです。そして宇宙の大きなのデータベースにアクセスして、一つの直感をもたらしてくれたり、あるいは予知夢みたいに先の情報にアクセスして、自然に自分の中に取り込んだりすることもできる。つまり精神が広大な海のようなところに帰って行って、自然と修復してくれる。なので寝ることは本当に大切なんですね。会社を第一に考えていた人も、眠い時には寝ちゃうといい。うん。それが、日本中の運を作るんじゃないか。日本人はかなりの働き者ですからね。ストレス解消で飲みに行き、早起きして眠い目をこすりながら電車にのるような流れを断ち切る。
そういう生活をされていた方は体を休めることで運をつけていく時期じゃないかなと思います。

眠れず自分を失いかけたAD時代


反対に、人間をマインドコントロールするとき、また人間の能力を劇的に下げさせようとする場合は睡眠を奪うというのが、恐ろしいですが一つの手法なんですね。寝させないことで、その人が朦朧として直感力も下がる。僕も、お笑い芸人の活動をする前にテレビ局でADしていた時期がある。もう寝れなくて、自分というものがどんどんなくなっていく感覚、あの恐ろしさ。全ての恐ろしさの中でも眠れない恐ろしさというのは僕のなかにはあって、だからこういう自由業をしながら睡眠時間を確保するというのは僕の中のテーマになっている。

絶対的に、量より質


寝る時間がもったいないから、その間に、睡眠時間を削って、なにかをやりたい。一つでも自分の人生を有意義に生きたいという人がいますが、むしろその考え方が貧乏くさいと僕は思ってしまう。あくまでも僕の考え方ですが。ちゃんと、自分の直感が働いて頭が冴えている状態でクオリティが高い人生を送るためには、メンテナンスってすごく大事です。

枕の方位の話

画像2


あと、北枕は縁起が悪いとよくいわれますが、北というのは「神の座」とも言われます。地球の磁力線に沿ってもっとも頭が落ち着いて、かつ体力が回復しやすいような方位、それが北枕なんですね。反対に南枕というのはいちばんやる気がでない、頭がカッカして自分の考えがまとまらない。エネルギーがなくなってしまう方位なのです。一般に東枕と北枕がいいと言われます。北枕は風水の世界でもいいと言われていますからこの機会に、みなさん枕を北に向けて眠ってみるというのも良いのではないでしょうか。 

胎児のポーズで高速チャージ

あと、睡眠でいうと左を向いて寝て、カーブを描く。胎児がお母さんのお腹にいるような格好をして、足の間に両手を合掌するような形で挟み込んで寝るとすごく疲れがとれるという眠り方もあります。僕も仕事で短い睡眠で出て行かないといけないというときはその格好をしてますね。気をチャージできます。

電化製品も少なめに


 また睡眠というのは死と再生の儀式なので、寝室に余計なものは置かない。特に電化製品もよくない。そして朝も起きたらすぐ環境を整える。また寝具やパジャマも本来で有れば毎日洗うのが良いそうです。邪気を落としリセットするという意味合いがあります。日本人はこんなときだからこそ、暇だと嘆くばかりではなく、体をメンテナンスして、元気いっぱいで事態が収束した時に動けるようにしておくといいのではないでしょうか。体調管理で免疫力をあげてがんばっていきましょう

YOUTUBE / わたしの全ての情報網を詰め込んでます。本日最新動画UPしました。

ラジオトーク /最新の放送はこちらから。

インスタグラム / おしゃれかわかりませんが開運情報はとってだし!

しゅしゅるラジオとは
笑い芸人、サイキックテラー、実際に占い師としても活動しているキックの1人語り番組。世の中の目に見えないスピリチュアルなこと、オカルトなこと、ライフワークとして実践して得た情報を放出。今まで出会ってきた能力者、有名どころからマニアックなパワースポット情報、不思議な世界のお話etc...。恋愛や、人間関係、仕事などにも役立つ情報もあったり,と、年代問わず楽しめるエンタメスピリチュアルラジオです。noteでは放送の要約版を更新しています。放送と合わせてお楽しみください。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?