見出し画像

TAKIBI

焚き火
なんだか、懐かしい響きじゃありませんか。

ボクの最近行って良かった店は、
そう、
そのTAKIBIです。

社会を変える風雲児としても有名な安藤哲也さんのお店

コンセプトはこんな感じのようです

人が自然と集まり、本の話や美味しい食の話、暮らしの話、子育ての話、仕事の話、そして地域社会が持続可能になるような話が自然と生まれる、 “たき火”のような本屋をつくりたい。

店主の安藤哲也さん
読書会

イベントや読書会なるものも開催されています。
ボクは数回参加して、そのあとの懇親会的な飲み会にも参加しました。
で、
どうだったかというと、
めちゃくちゃ面白かったです。
めちゃくちゃ人の輪が増えてます。

そう、子どもの頃、
焚き火を囲んでいた、
あの日のように。。

そんな素敵なお店💓
棚主という制度も斬新
(ボクはいま順番待ちしてます)
素敵な本、素敵な集う人々と
出会わせてくれているお店✨

#出愛ってくれてありがとうございます
#好き楽しい楽面白い
#最近行ってよかった店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?