見出し画像

静の時間と動の時間


5月10日の徒然草

静の時間と動の時間
それらに該当しないダラダラ時間が多すぎた
原因の多くはアルコールコントロールできていないこと
★飲みすぎ 雪だるま式になってこと多々
★飲み直し
 →☆飲むならがっつりでもいいから1杯だけ 
   ・気分もなにもすべてよき
   ・うまい
   ・時間の有効利用
   ・自制した自尊心に満足感
★休肝日なしで疲労感
 →☆ローテーション作成:2日飲んで1日休肝日
   ・休肝日の効用実感
   ・大好きなクリーンボディに

これらが日々に面白みを感じられなかった要因のひとつかもしれない

静の時間

・読書タイム
・お昼寝タイム
・お絵描きタイム←新規
・屋上日焼けタイム

動の時間

・エクササイズ
・お掃除タイム
・お料理タイム
・生観戦タイム

もっと、この人生を楽しまないと
そのために自ら行動するしかない

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・自ら行動
・ダイエットなんて摂取量VS代謝量
・「私は不幸だ」って思うことが1番の不幸よ。
 幸せっていうのは、
 誰にでも、どこにでも落ちているの。
・自ら動く
 それが唯一にして最強の生き方です
・嫌だなと思うから嫌になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?