見出し画像

どうでもいい遊びをして、振り返る。

うっす。

僕はTwitterが好きで毎日触ってみんなと遊んでおります。
その中で1個遊びを思いついて、やってみました。
ボーティング機能を使って、2択のうち指定した選択肢に時間内で一定数投票してもらえたら勝ち。逆の選択肢に投票されたらその時点で負け。
というやつ。
ボーティングは匿名なので、誰がどっちに投票したか分からないので投票する人にとっては
・勝たせるために指定通り投票しよ
・自分の一票で負けが決まるのか、ゲヘヘ

とか色んな心理が働くのではないかと思います。

で結果です。

〇を10人に押してもらったら勝ち。
でも●を1人でも押したら負け。
結果26票で11.5%なんで3人押してますね。
でも開始して少し経った時点で1人●に入れてたのでムキなって、

と、2回戦へ。その間18分。
しかし2回戦も。

あっさりと負ける始末。
32票のうち7票入ってるのでさっきより増えてるし。。。
負けたままでは終われないので3回戦へ。
しかし。

余裕で負け。
12票のうち半分の6人が●押してるし、そもそも〇が10票に達してないからボロ負け!
結果だけ言うとそうなんですが、そもそも3回目は以下の通り開始4分で●入れられてるスピード敗戦(タイムスタンプだけ見ると6分あいてるけど)。

で、最終戦はというと、

この通り圧勝しました!
ありがとうございます!
勝因はどっちも〇にして●を押させないようにしたことに尽きますね。
でも10票入らなかったら負けなんで、そこのせめぎ合いだと思ってたらなんと50票も入ったんでぶっちぎり勝利でした!
ほっとした!
でもこういう悪人も世の中います↓。

匿名なのに今まで●付けてたことを自白してるし。。。
次回は一発目から普通に勝てるようにがんばります!
また今度よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?